4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 




こんにちわひらめき気づき

いつもコメントありがとうございます!

水道代、ブレーカーについては

たくさんのアドバイスありがとうございます。




コメントお返事していないのに、

ブログ更新して、すみません悲しいお願い

必ずお返事しますので、

お待ちくださいピンクハート




どちらもアメトピに選んでいただけたのですが

内容が内容だけに…




「あなた、なにも知りませんね…

バカなんですか?」




とかハードな!?コメントとか来たら…と

密かに怯えている私なので

毎度ホッとしています驚き驚き驚き





ブログ内容に合う写真がないので、

最近飲んだファミマのフラッペを…栗栗栗

美味しかったです!








さてさて、本題へひらめき気づき

マンション一択になりつつありましたが

やっぱりお金がかかる…ということで

なんとなくフェイドアウト。

 






そんなときに推しの芸人さんが
CMをしている注文住宅に行ってみることに!



【おもちプチ情報。笑】
お笑いが大好き!趣味芸人さんの深夜ラジオを聴く。
劇場にお笑いを見に行くこと。
もちろんテレビも見てます!!!



お目当ては、
推し芸人さんののぼり泣き笑い泣き笑い泣き笑い
写真撮ってきたんですが、
なんとなく貼らないでおきますね。



注文住宅は、高い!ってイメージがあり
全く候補にはなかったんですが、
そんな不純な理由で見学を予約。



営業さんに家探しをしていること
マンション見学に行ったが
今気持ちが離れていることを伝える。



「なぜ、うちの会社を
1番に選んで来てくれたんですか?」




「……えーと、◯◯さんのファンで……」




「あー!そうでしたか泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

結構奥様がファンですって方来ますよ!」

と営業さん大爆笑。笑




私みたいな人が、

やっぱりいるんですね。

CM起用のタレント選びの重要さを実感。




1回目は、

ヒヤリングとモデルハウスの中を見学。

キッチンとか、お風呂とか吹き抜けとか

素敵で…素敵で…

やっぱり戸建いいなモードに夫婦揃ってなる。

(ザ・単純夫婦泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





営業さんが、

もちろん自社で注文住宅を建てているので

注文住宅の良さを語ってくれて、




私たちは、将来夫実家に帰るので

売ることを考えたらマンションが

売りやすいかと思ってマンション一択に

していたことを伝えると




「戸建でも売れます!!大丈夫です。」

と言ってくださり

さらに戸建モードに……




価格帯も、

高すぎず、安すぎずの中間の会社であることを

営業さんから伝えられました。




平均的な家庭な我が家には

ピッタリかな…となってました!





私は、上の子が小学生になるタイミングで

引っ越しを考えているので

今すぐではなく1年半後入居がよいということを

伝えました。




営業さんは、

良い土地がそのタイミングでなかったり

工事が予定通りに進まなかったりしたときに

バタバタしてしまうので、




今、通園している園に通える範囲での土地を

探して、今建ててみたらいかがでしょう?

奥様が仕事復帰されたら、

打ち合わせとか大変になりますので…

(私、育休中でした)




たしかに!!!

私に余裕あるときに

打ち合わせ、引っ越し

済んだら最高。



となり、今住んでいるエリアは高すぎるので

少し離れているけれど

なんとか通える場所を探してもらうことに。




土地を探してくださることになり、

結果は次回に聞くことになりました。




帰りの車の中も、




戸建いいね!注文住宅いいね!と

夫婦でワクワクしながら

疲れながら帰ったのでしたニコニコスタースタースター





きっかけは推し芸人ですが

注文住宅を検討始めた

おもち夫婦でした!




長くなりそうなので、

続きは、また今度ひらめきキラキラ




それでは、またピンクハート







▶︎おすすめのふるさと納税

▶︎スマイルゼミ体験記録

ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /