4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 








ほうじ茶ラテ大好きひらめき気づき




我が家がアパートの近くの旗竿地の建売を

購入するまでの経緯を記事にしていますが…




↓これが前回の記事…不安不安不安




丸1ヶ月経過していました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




でもさ、過去を振り返るより

今を楽しんでいた方が良くないですか?

(なに?だれ?泣き笑い泣き笑いちょっと違うよね)




ちょっと違うけど、

リアルタイムで書きたいことがありすぎて

過去振り返ってる時間がないのです不安




2022年中に書くの余裕〜♩

ふふふ〜ん(鼻歌)なんて思ってましたが




余裕で2023年突入しました!




いつまでと、期限はあえて!!!笑

設けませんが…早めに記事にしたいです。




なぜ、今書いているかというと

過去と結びつけて書きたいネタができたから。

(これなかったら、放置し続けてたかも)




さて、前回の記事では、

推し芸人さんののぼり見たさが

1番の理由で注文住宅見学に行った私。




初めての注文住宅に




「やっぱり戸建だよね〜」

単純な夫婦は浮かれているのでした




マンションを見学に行ったのは

手放しやすさ、売りやすさ

を1番に考えたから



2人とも戸建暮らしだし

マンションにしたい!って強い意志は

なかったから、

あっさり覆ったのでした。




今住んでいるエリアあたり

(娘が転園しなくて済むレベル…)

で探してもらったのですが、

都市部の土地探し…そんなに甘くなかった不安不安




2回目ルンルンで向かうも…




見せてもらった土地は、

覚えてないくらい…




微妙な土地悲しい悲しい悲しい




私たちの予算(土地+家)

5500万円では、

今のエリアでは土地だけで消えてしまう不安




営業さんも仰ってました…





そして1番最後に見せてくれた土地が

当時のアパートから車で20分。

保育園まで25分くらい…




通えないことはないけど

1年間通い続けられるのだろうか?




1年前から住むことによって

周辺環境に慣れて、

就学前に近所の子どもたち親同士も

仲良く慣れてスムーズに就学できる。




実際に見に行って見たんですが、

同じエリアとは言えないかなレベル。




本当、地方のような雰囲気で

なんか寂しげ…




間取り図?みたいなものも仮で出してくださって

リビングは広いし、花壇作れるし

2階建てだし…魅力的だったけど

その地域の雰囲気が好きになれなかった。




ちかいんだけどねアセアセ




価格は仮で

5600万円



私たちの予算では

この辺りで注文住宅建てるには

こんな場所になるのか…と絶望感不安不安不安




上だけだったら2500万くらいだったかな?

土地にかかりすぎ不安不安不安




3回目の予約もしてきたけれど、

行っても契約しないし、




注文住宅は諦めた方が良いのかな?と

なりはじめてきて、

夫がお断りの電話を入れました。





営業さんは素敵な方だったから

(「無理には売らない」「追わない」

と決めている方でした)

なにかあったらお願いしようと決めて

ひとまず、やりとりは終了しました。




しばらくDMは、来たけど

やっぱり微妙な土地ばかりで

ますます諦めモードに。




おそらく2階建てが得意なメーカーさんで

広い土地中心だからか

都市部からはずれていたり

微妙なエリアでした(偉そうにすみません)




そして、

注文住宅は土地探しが難しいということ

なにかと大変そう…(ざっくりすぎ)




やっぱり就学前のタイミングに合わせるのも

難しいし、

建売の方が探しやすいかな?と

考え方を変えたのでした。




どこのメーカーにしようとふと

考えたときに…

浮かんだところがあったんですが




なんとなく、軽い気持ちで登録したら

鬼のような営業電話が

来て嫌いになった会社。



でも、やっぱり日曜日の20時から21時半とかに

営業電話してくる非常識なとこは

嫌で…迷っているときに

あるきっかけがあり、

やりとりすることになります不安不安不安





そして、やっぱり後悔することになり

大大大嫌いが増すことに

なるのでした昇天昇天昇天




そのことについては、

また次の記事に…ひらめきピンクハート




それでは、また!!





\  オススメのプロのお掃除 /
「汚いから…恥ずかしいな」と思っている方



今なら資料請求でポケモン下敷き

いただけますひらめき気づき


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /