こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

忘れん坊大王のやばい忘れっぷりを連日お届けしております^ ^


仲間がだんだん減って行きましたが(笑)

ちなみにレベルMAXのはさすがに毎回ではなくてこの時だけです〜( ̄▽ ̄;)

作り話ならどんなに良かった事か…!www


でも、共感して下さる方もいたり!

車やお母様を忘れて帰った方もいたり!(笑)

一緒に楽しませて貰いました^ ^

対処法も色々教えて貰ったので実践してみようと思います♡


それでは今日はキングオブ忘れん坊エピソードです!

ママ友の話なんですけど…



もちこが幼稚園年長さんの時の事。

金曜日はただでさえ持ち帰り荷物が多いのですが…。

スイミングも金曜日に習っており幼稚園から直接向かっていたので、お迎えの時はプールバッグも持参してかなりの大荷物となっていました( ̄▽ ̄;)



そんなただでさえ荷物の多い金曜日、2学年違いの兄弟がいるママ友はこれが2倍!

仲良しのAちゃんママはいつもえげつない量の荷物を抱えていました。



この日もプールがあったため園庭開放で少し遊ばせてから向かうつもりでしたが、遊んでいたらいつの間にか時間ギリギリに!

急いで荷物を取りまとめて幼稚園から出る事に。



プールの時間も迫っていたためドタバタ…!

大急ぎで皆連れ立って幼稚園を後にしました。



門から出た所でふとAちゃんママが子供達2人分の全ての荷物を持っていた事に気付き、Aちゃんにプチ説教!

常日頃から自分の荷物は自分で持つ事、帰る時に忘れ物がないかを自分で確認する事を教えていたAちゃんママ。

そーだよね、小学校入学を見据えてそろそろ自己責任を学ばないとね…と思いながらその様子を見守っていたら、



とんでもないもの忘れてた。



幼稚園にTくん忘れてました(笑)



おおぉーい!

一番忘れてはならぬものを忘れてるー!!


最後ドタバタし過ぎて、当然Tくんも一緒についてきてるものと思い込んでいたようですが…

実際は話聞いてない系男子のTくん、帰るよーと言われた後もふら〜っと園舎の方に行ってしまい、先生も気付かず門を閉めてしまっていたようで…


園内に1人取り残されて泣いてました(^◇^;)

いや、園内で良かったけど!(笑)

しかしまさか我が子を置き忘れるとは、Aちゃんママも相当焦っていたのでしょう…

これが私の中で一番ビックリした忘れん坊エピソードです!

ちなみにこの騒動の後日…今度は子供を連れ帰る事に必死になり過ぎて、逆に全ての荷物を園内に置き忘れたまま帰ろうとしたAちゃんママであったw



皆さま、場所移動の際は我が子の点呼をお忘れなく…(笑)



***


夏が来る前に!プロのエアコンクリーニング♡


***

その他オススメ色々♡


鬼リピ神ファンデ。

栄養たっぷり、ズボラ主婦の常備食(笑)


やみつきになる優秀クレンジング♡


今日のpick up!

イベントバナー

 実質今日が最終日〜!


めっちゃ気になる海老!

スーパーで買ったやつ、調理すると縮むし味も薄くてコスパ悪いよな…と思ってあまり買わないけど、これはどうなのであろうか…!


毎年頼んでるふるさと納税のホタテちゃん♡

解凍してお刺身で食べても美味しいし、何に入れても旨味が凄い!


冷凍ピザ〜!

あると便利だし美味しい♡

もうすぐボーナスだと思うと財布の紐が緩む〜




関連リンク


話聞いてない系男子!