Ameba公認マーク

こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


***


本日はPRになります^ ^
通常記事は午後に更新予定です!



ゴールデンウィークに突入し、そろそろ気温が上がってくる季節…!

寒いのが苦手なお母ちゃんはこの春から初夏の陽気が大好きで満喫しているのですが、暑がりのもちこは既に毎日汗びっしょりでエアコンをつけてくれ〜と言ってます(笑)


さすがに早い!けど、そろそろ掃除しておかないとね〜。

とは言えフィルター掃除くらいしかしてないんですけど…そういえば購入してから5年くらい経ってるね…



と言う事でプロのエアコンクリーニング、頼んでみました!!

ユアマイスターさんです!




プロのお掃除などを頼めるサービスなのですが、今回はエアコンクリーニングをお願いしました。

事前に予約して専用ページでやり取りするのですが、当日の流れや注意事項なんかもメッセージでくるし、電話が苦手なのでありがたかったです(笑)

時間変更も融通を効かせてもらったり、とてもスムーズに当日を迎えました!



と言う事で当日!

5年間フィルター掃除くらいしかしてないリビングのお掃除機能付エアコンをお願いしました。

早速部品を分解し、取り外していきます!



ちなみに我が家はエアコンの真下にTVがある配置なのでちょっと心配だったのですが(それもあってなかなか依頼出来なかったのもある)、しっかりカバーをかけて丁寧に作業してくれたので水も埃も一切かかる事なかったです^ ^


さてさて、5年間の汚れが溜まった我が家のエアコン…

思い切って披露しますね…

お食事中の方、閲覧注意ですよ…?








じゃん!



きったねー‼︎



想像以上の汚さにきなこ動揺(笑)

しかしプロのお兄さん、爽やかに対応してくれました( ;∀;)

特にお掃除機能付エアコンだと勝手にお掃除してくれてるし〜と掃除の頻度が低くなったり、パーツが多く複雑で素人が内部まで掃除しづらいのもあり、汚くなる傾向が高いようです…。

その通り…。


さてさて、ビフォーの汚さを確認したら早速作業に入ります!



埃を綺麗に取り除き、内部にびっしりこびりついたカビや汚れは高圧洗浄機で隅々まで綺麗にしてくれます♡


その結果…



こーんな綺麗に!!

仕上げに防カビスプレーをかけてくれて終わりなんですが、中を乾燥させるために送風モードでエアコンを稼働させたら…



めっちゃ爽やかな風が。


え、何がニオイからして違う!

カビ臭いとか思ってなかったんですが、綺麗になったら空気の違い感じました(笑)

すんごい汚かったもんな…



と言う事で作業時間は1時間ほど。

事前準備や説明、片付けも込みで滞在時間は1時間半くらいでした!

あっという間に綺麗になって凄い感動…!

この夏は綺麗な風で涼しく快適に過ごせそうです(*^^*)



また今回作業していただいた NAGAREBOSHI 東京本部 さんへ直接予約したい方はこちらのURLからお願いします。↓



めちゃくちゃ満足度高かったです!

次はお風呂の換気扇もやって欲しいな…(笑)

ユアマイスター、オススメです!