こんにちは、きなこもちです!


このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

*** 

このブログの登場人物です。





12月生まれ、7歳の女の子。
お母ちゃんの事が大好きな甘えんぼガール!
好きな物はすみっこぐらし、猫、お寿司、甘い物。
お父ちゃんには塩対応。






8月生まれ、4歳の男の子。
いまだイヤイヤ期が終わらないインドアボーイ。
ワガママで泣き虫で何かと手がかかる問題児!
好きな物は、可愛いもの、丸い物、ふわふわした物。
自己評価はかなり高め。





【きなこ】

おもち家をまとめるお母ちゃん。
趣味はお絵かきとお料理と食べ歩き。
しょっちゅう鬼化しては反省と後悔を繰り返してます(笑)
たまに死んだ魚の目になっちゃう、スーパーうっかり大魔王。



【かつぶし】

一家の大黒柱のお父ちゃん。
頭の中はお酒とゴルフでほぼ埋まってます(笑)
穏やかで優しいけど凄まじい天然モンスター。
占いでは精神年齢が5歳と言われている。
何かと欠席しがち。



【きなこの実家ファミリー】


明るくポジティブで孫に甘いばばちと、ワンニャンが一緒に暮らしています。

弟のういろうは最近また転勤でこちらの方に戻ってきました!



【きなこの姉ファミリー】

仲良しなよもぎお姉ちゃんと、旦那さんののりもちくん。
そして愛すべき姪っ子のあんこちゃん。
ただただ可愛いあんこちゃん。



こんなメンバーで日々の出来事をアレコレ綴っております( ´∀`)
どうぞよろしくお願いします!!