こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

連日コメント賑わっている、忘れん坊大王シリーズです!

いよいよ皆さんにさすがにそれは…と言われそうで怖いのですが(笑)

披露したいと思います…



もちこに学校で使う用品を頼まれる事があります。

直前に言われる事も多かったのですが、幾多の雷を落とされ学習したのか(笑)

3年生になってからは少し余裕を持って申告してくれるようになりました。



が、買い忘れる。

この時点でお母ちゃんダメダメ…!

とは言えもちこに申告されるのって家事でバタバタしてる時がほとんどなので忘れがちなんですよね〜( ;∀;)

いかんいかん、メモしとこ!


しかし、もちこの『ノートはまだあと少し残っている』に甘え、翌日も買い忘れ…

そのまま何も言われず数日が過ぎ、もちこからまた催促されたのですが…






あ。



脳細胞、死んどるんか?



言われた事忘れる〜。

メモした事忘れる〜。


そんで超でっかく書いたメモ、冷蔵庫に貼ってるのに何日も見ているうちにそれが日常の光景になってしまい気にならなくなって結果忘れる…

メモの意味、なし!(笑)

て言うかもはや忘れん坊と言うかポンコツ…!?


この時はただひたすらにもちこに謝り倒しましたよね、ハイ。

そろそろもちこの忘れ物やらだらしなさについて叱っても説得力なくなってきますね( ;∀;)



何度も確認してるはずなのに〜泣。

忘れん坊友の会の皆さんはいかがでしょうか!?

どのレベルまでついて来られましたか?


ちなみに、明日は伝説の忘れ物エピソードをお届けしたいと思います…(笑)


***


夏が来る前に!プロのエアコンクリーニング♡


***

その他オススメ色々♡


鬼リピ神ファンデ。

栄養たっぷり、ズボラ主婦の常備食(笑)


やみつきになる優秀クレンジング♡


今日のpick up!

イベントバナー

 今日はポイント5倍デー♡

アレコレまとめてポチりまーす!



暑くて汗だっくだくなので汗染み防止シリーズは必須…!






帽子も必須…

UVのも色々ある!




関連リンク


こんくらい堂々?と構えていたい(笑)