こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


普通の主婦が保育士試験を一発合格するまでの道のりを描いてます^ ^

1話目はこちら↓

前回の話はこちら↓


何とか実技試験の造形を終え、長い待ち時間を言語の練習に費やすつもりがまさかの発声練習が禁止で…



とは言え、家を出てから言語の試験が始まるまで何と7時間近く…!

一切声出しをせずいきなり本番だと声がひっくり返りそうだったので(笑)

マスク着用で屋外の人気がいないところで小声で練習はする事に。



しかし…家で何度も練習してほぼ時間通りに話せるようになっていたのに、当日の緊張感なのか!?

何度やっても3分以内に話終わらなくなっていました(;´Д`A



そこで急遽台本を変更し、いくつかの文章を削る事に…!!!

これ…結果は後からまた描きますが、直前での変更オススメしません…!汗



そんなこんなでコソコソ練習もしていたのですが、何せ待ち時間が長過ぎて落ち着かない( ;∀;)

そこで同志である他の受験者の様子を見てみようとTwitterで調べてみると…



試験官が優しい雰囲気だった!

とか、

笑顔で聞いてくれたから話しやすかった!

とか、概ね良いエピソードが多くて…!


確かに保育士試験の試験官なのできっと保育の専門家?なんだろうし…未来の保育士たちの試験な訳だからきっと温かく見守ってくれるはず…!

そう、つまり対面での試験とは言え、



恐るるに足らず…!


何故か無駄にやる気モードのきなこ、果たして本番を無事乗り越えられるのか…!?

続く!!


***


夏が来る前に!プロのエアコンクリーニング♡





今日のpick up!



暑がりのもちこにそろそろ接触冷感のシーツを。

Nクールとどっちが良いかな〜?




肌触りの良いガーゼケットも欲しいな〜♡

関連リンク

いざとなると恥ずかしくなっちゃうよね〜