こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

***

昨日の記事に沢山のお祝いコメントありがとうございます( ;∀;)
めちゃくちゃ嬉しかったです!!
そして同志もちらほら…!
さらにこれから保育士試験を受ける方や、興味のある方も!!!
新シリーズ通して疑問点にお答えしたり、私なりの…にはなりますがアドバイスなど出来るように楽しみながら描いていきたいと思います!!
よろしくお願いします〜♡

今日の記事です


さてさて、予告通り新シリーズ開始です!

きなこが保育士試験に挑戦するまで…そして実際に合格するまでのアレコレをお送りしたいと思います^ ^



結婚と同時に他県へ引っ越し、7年半勤めていた会社を辞めたきなこ。


結婚退職の経緯はこちらで軽く触れてます。


初めての土地で初めての同棲生活、初めての家事。

結婚式の準備もあったので、久しぶりに仕事のない生活を満喫しよう!と意気込んでいましたが…



とにかく暇!!

当時は子供もいないし妊娠もしてなかったので…心身共に健康な大人がひたすら家に引きこもるには限界がありました(笑)


と言うのも、大人二人の生活じゃたいして家は散らからないし、ご飯も慣れてきたらさほど作るのに時間がかからない→家事、そんなにない。

かつぶしは日中いないし、夜も残業飲み会出張でいない日が多い…!

趣味が漫画やゲームやドラマ見る事だったので家でゴロゴロ最高じゃん!と思っていたのですが、それも数ヶ月続くと飽きました( ̄▽ ̄;)

そして一人で新天地のカフェや美味しいお店開拓する方にシフトしたのですが、何もしてないくせにお金だけ使う事に大きな罪悪感を抱くようになってしまい…



とりあえず結婚式と新婚旅行が終わったタイミングで即働き出しました!!

そういえばこの派遣のお仕事もなかなかネタの宝庫だったのでいつかエピソード描きますね(笑)


派遣先はとても良い人たちに囲まれのんびりお仕事をする事が出来ました。



一日7時間、週5のゆるい派遣事務でしたが、それでも生活にメリハリは生まれるし少額ながら収入も得られるし、だいぶ気持ちが安定しました。


そう言えば独身時代は占いに行くのが好きで友達と色々なところで見てもらったけど、結構な確率で


貴方は専業主婦に向いてない

働いた方が良い

働く事で運が開けるタイプ


と言われてました(笑)

何となく、働いていないと気持ち的にソワソワしてしまう人間性なのかもしれません( ̄▽ ̄;)



しかし、その後もちこを妊娠・出産すると共にきなこの地元である東京へ戻る事となり…


当時は保育園激戦区だったため子供の預け先がなくきなこの状況で働き出すことは無謀でした。



しかし2人の子育てで忙しく、幼稚園のママ友と遊んだり実家の家族とも気軽に会えるようになった為毎日が充実していて…!!

特に生活に困ってもおらず必要に駆られていなかったのでようやく『専業主婦』である事を満喫出来ていたのです。

そんな日々を繰り返すうちに仕事のブランクはどんどん開いていきましたが、『子供達が幼稚園か小学校入って時間ができたらパートでもすりゃいっか!』と気軽に考えるようになりました。


しかし、そんな中とある事件が巻き起こります…

続く!



***


マルチフェイシャルクリームをお試しさせて頂きました!!

【公式】BORDER FREE cosmetics|マルチフェイシャルクリームDefault Descriptionリンクstore.borderfree-official.com

私の体験談はこちら♡


***

今なら無料トライアルやってます♡


めちゃくちゃオススメ♡
一度お試ししてみて下さいっ^ ^!
私の体験記事はこちら。


今日のpick up!





暖かくなってきたー!

春服が気になり始めますね♡

明るい色が着たくなる!



関連リンク


保育園、申込すら諦めました。