ママのためのテーブル茶道教室で生徒さんが気が付かれたこと

 

ママ応援茶道家、長尾まきです。

 

Instagram

ママのためのテーブル茶道教室はこちら

未就学児からママと学べる茶道教室はこちら

自己紹介はこちら

お問い合わせ・お申し込み

 

 

 

平日の火・水・木の午前中にテーブル茶道教室を開催しております。

先月久しぶりにいらした方が。

もう2年くらい通って頂いているので、私もお会い出来ることを楽しみにしておりました。






 

この日はマンツーマンだったのでなんだかんだお喋り。

この時間も好きなんですよね✨

レッスンもみっちり行いました。

 

前々から貴人点やりたいと仰っていたので、テーブルで初挑戦。






貴人点とはその名前の通り、高貴な方がいらっしゃってお茶をお出しするお点前です。

お茶碗を台にのせてお点前します。

実際のところ使うのかわかりませんが・・( ´艸`)

 

ゆっくり近況報告をお話しつつ、お菓子食べて、お茶をゆっくり頂いて。

こんなメールを頂きました。




 

物を丁寧に扱る気持ち、凛とした気持ち

 

心が整うことですよね。

素敵なメールありがとうございました。


やっぱり好きな方々とお付き合いしていきたいですよね。

 

また来月も楽しみです。


一服のお茶で人生が変わるかも、

茶道はいつも人生の道しるべ♡

 

今日もあなたにとって素敵な1日になりますように。


 

 

 人気記事は下記お願い

 

日日是好日の本当の意味とは

 

子どもは何歳から茶道を習えるか

 

未就学児からママと学べる茶道教室、自宅教室開催

 

 

 

 

 

 

 

 
  

 

 LINEオフィシャルアカウントはこちら

子育てママのお悩み解決を茶道視点から配信してます。

+たしなみのある女性になるために、季節のお話、教室開催情報をゆる~っと更新中です。

ほんとにうゆる~っとなので気長に見てもらえたら嬉しいです。