ローマからボンジョルノ

 

この日曜日、

棕梠の枝の日曜日ということで

バチカンではローマ法王のミサが行われてました。



私はその翌日、

サン・ピエトロ広場に行くと

それはもうすごい人で

大聖堂への入場のための長い行列が

広場の中に2重くらいになってました。




別に入場する訳じゃなかったので、

写真を撮っていると

小さな黒い車が広場の中をうろうろしていて、

車のなかには、なんとローマ法王が。




すぐ目の前を通って行かれました。


ファンサービスなんでしょうか?

びっくりです。


でも実は信者じゃないけど

法王をお見かけするのは3回目くらいです。


一度はバッブイーノ通りの教会からでて来られて、





もう一度はサン・ピエトロ広場でミサをされていて

そして今回。


ローマに住んでいると

やっぱりお見かけする機会もありますね。


毎回、多くの信者が嬉しそうにしているのを見ると

その存在だけでも

人を幸せにするパワーがあるんだなあと

思ってしまいます。


今週末は復活祭で

今週は聖なる一週間。


私もなんとなくご利益がありそうで

いい気分でした。


もう学年末、

3月ももうすぐ終わりですね。


しっかり楽しんででいきましょう。


BUONA GIORNATA



 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える