今日は牡羊座の満月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月ということは…

 

 

 

 

 

「オンナ♡のかたりば」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は決めうちのテーマなしのフリートークデーでした。

 

 

 

 

 

フリートークの時いつも思うのですが、

 

 

 

 

 

女性の話って、いろんな思いを共有しながら話題がわーーーっと広がっていく。

どんどん移り変わっていく。

 

 

 

 

 

 

イマジネーションがどんどん膨らんでいくんだと思う。

 

 

 

 

 

豊かだって思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さきこさんがよく「女性は展開型」とおっしゃるけれどまさにそう思う!

 

 

 

なんとラデスペリテ内にそのことが書いてあるブログがあった!

 

 

 

 

 

それはカオスのようで、同時に秩序がある。

 

 

 

 

 

 

女の人が、本質で語り合おうとする時、

 

 

 

 

それは一見カオスに見えて、

すでに秩序の始まり。

 

 

 

 

 

 

今日の話も、表面的には色んな話題に及んだけれど、

 

 

 

 

 

でも一貫して「体感」についての話になりました。

 

 

今朝富士山が真っ白でした!

例年より早いんじゃないかな?

 

 

 

 

 

女性は展開型。

 

 

 

 

 

確かにその通りなんだけど、

この「展開」が「感じた確かなこと」=「体感」という足場があってやっているか

 

 

それとも幻の中で幻を生んでいるだけなのか。

 

 

 

 

 

 

 

それを自分でわかっていることってものすごく大切だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者のお一人が

 

 

 

 

 

 

以前自分は体感が薄めだった!ノートを書くようになって、「ここに存在している」という感覚がとても強くなったけれど、みなさんは「体感」ってどうやって感じているか?深めているか?

 

 

 

 

という話題を振ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはもう、「体感」をとても大事にしている地星座の方に聞くでしょうと乙女座の坂本薫さんと山羊座の天埜紅子さんに聞きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「地星座」とは??

たまたま今日インスタライブしました〜!

↓↓↓

 


 

 

 

 

 

表現は少し違えど、

お二人とも話してくださったことがおんなじで感動しました。

 

 

 

 

 

 

それは、「体感」を深めるのは「言語化」が必要というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば感動した時、

 

 

 

心がフルフルするような、至福の感覚がありますよね。

 

 

 

それはそれで心地よいのだけど、

そのままにするのではなく、そこからグッと自分に意識を向けて、その感動を言語化してみること。

 

 

 

 

 

 

私は何にどう感じたのか、

自分でしっかりと認識すること。

 

 

 

 

 

 

私たちはノートブッカーですけれど、

必ずしも「書け」ということではなくて、

 

 

 

 

 

ぼんやりと感じた感覚を

 

しっかりと言語化して認識すること

 

 

 

自分の中に経験としてしっかりはっきりと刻まれます。

 

 

 

 

 

 

さらにそこから「文字化」したり、

「誰かに伝える、説明する、表現する」ことでまた自分の中でその体感がギュッと凝縮して認識される。

 

 

 

 

 

そんなことをお話ししてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにそのことについて、薫さんが先日ブログを書いてくれていました!!

 

必見!!!

 

『私の目と、無数の目は、どっちも対等に大事なのだ✨』前回書いたブログの続きです🥰たくさんの生命があり、それぞれの生き方が素晴らしい✨そんな多様性について書きました😊そしてもっと伝えたいことはみんな違ってみん…リンクameblo.jp

 

 

 
 
 
 
 
 

すごくわかる!!

 

 

 

 

 

 

 

私も以前すごく体感が弱くて、

ものすごく浮遊していた自覚が今となってはあります。

 

 

 

 

私の場合、感じた至福感のままに漂っていたいところがあって。

 

 

 

 

 

 

(素材として、です。こちらも参考までに)

 

 『感謝ワークで考察する素材♡』週末は寒かったねーーーーっ{{(_ 今朝5:55。スッキリと晴れた空💖    空気が澄んで、ピーン!と張っていた。北風が吹いていて、ひんやりを通り越して…リンクameblo.jp

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでも似たようなことを書いたけれど
 

 

 

 

 
 
 
地星座のお二人が大事だと認識している「言語化」を、できればしたくなかったんです。むしろ。
 
 
 
 
 
 
その、儚い感覚の中にいる方が幸せだと思ってた。
 
 
 
 
 
 
 
言語化してしまったら、
幸せがすり抜けてしまいそうだった。
 
 
 
 
 
 
だって、感じたことの全てを言葉にすることなんかできないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
ノートブッカーになり、
 
 
毎日毎日毎日毎日
 
 
 
 
 
私の中にあるものを言葉にするようになって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「逆だった」
 
 
 
 
 
 
とはっきり体感しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感じたままに漂っている方が幸せだと思っていたけれど、
 
 
 
 
その感覚をはっきりと言語で認識した方がもっともっと幸せでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、ここに、確かに生きている
 
 
 
 
 
とはっきりと感じたことが何よりも幸せでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは当たり前のことだった。
 
 
 
だって私は、「ひとつのもの」として境目なく漂いたくて生まれてきたわけじゃなくて、
 
 
(それだけなら“アチラ”で存分にできる)
 
 
 
 
 
 
 
「個」として、
 
 
この肉体を持って、
 
 
 
確かに生きていると実感したくて生まれてきたのだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまた、
 
 
 
その感覚を知っているからこそ
 
 
 
 
 
一つになる喜びが、
境目をなくす喜びがあるのだ。
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
私自身もノートを通して
やっと「体感」というものをはっきり感じられるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
「女は感じっぱなしでいい」というのは、
 
 
決してその言葉通りではないのだ。
 
 
 
 
 
 
 
感じっぱなしで酔うのではなく、
 
 
 
 
 
感じたたくさんのことを、
しっかりと自分に意識を向けて自分自身で捉えていくこと。
 
 
 
 
 
体感をしっかりと捉えること。
 
 
 
 
それが「感じっぱなし」。
 
 
 
 
 
 
 
思考でそれを止めるのではなく、
 
理知を伴った思考で、しっかりと認識していくこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も豊かなひとときをありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
感じた胸いっぱいの気持ちを言葉にして
私の中ではっきりと認識していきたいと思います💖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、来月の「オンナ♡のかたりば」は蠍座のシーズン。
みはるの季節🦂(♡︎´艸`)
 
 
 
 
 
「オンナ♡のかたりば」1周年♡
 
 

 

 

↑1年前の記事♡

 

 
 
 
 
1周年を記念して、11月19日(金)牡牛座の満月の「オンナ♡のかたりば」は500円にてご参加いただけます💖
 
 
 
 
 
 
 
そして12月19日(日)の双子座の満月は週末開催。
 
「女と仕事」をテーマに、看護師さんのAさん、エステティシャンのマユさん、介護士でヨギーニの薫さんのお三方をゲストとしてお呼びしてお話ししようと思っています。(みんな地星座🥰)
 
 
(番宣みたいで楽しい😆)
 
 
 
 
 
 
 
 
参加者様が0名だったらインスタライブしよう〜!と始めた「オンナ♡のかたりば」。
 
おかげさまで今までインスタライブに替えたことはありません。
 
 
 
 
今後も、もしもインスタライブすることになる日があっても差し支えない。
 
 
 
 
 
 
 
例え形が変わっても、
女であることを心から喜び、幸せに思う人が一人でも多く増えますように。
 
 
そして共にHappyに生きたい♡
 
 
 
 
 
そんな思いで続けてまいります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
素敵な満月ナイトを🌕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もりながみはるのタマスコープ

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから♡

11月募集中です♡

 

 

 

 

本質を思い出す♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 

新シリーズ始めました♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 
 
インスタライブでお宙の話をしています♡

 

 

 

 
 
 
ホロスコープ☆リーディング(120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることで、そのままで魂がどんどん輝きます。


Familyリーディング(180分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

 

 

 

 

 

もりながみはるプロフィール

 

 

 

 

 

 

リンク類ぜーんぶまとめてこちら♡

お問い合わせ先もこちらにあります