みんなすでに100%素材で生きています。 
 
 
でも、自分ではっきりと意識するまではみんな無自覚です。 
 
 
 
私というものをちゃんと知らない。 
私の魂が本当に望んでいること(本質)を忘れている。 
 
 
で、無自覚に素材を生きている。 
 
 
 
だから本質を思い出してほしい。 
 
 
 
 
もりながみはるのタマスコープ
12星座のストーリー💫
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は魚座うお座
 
 
image
 
 

 

 

 

 

12番目。

ついにやってきました、12星座ラストの星座です。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

自分というものを完成させ(牡羊座~乙女座)、

他者と関わり(天秤座〜蠍座)、

 

射手座で見つけた自分の信念を山羊座で具現化していきます。

そして水瓶座でさらに自由に、もっと本質へと大きく変革、進化していく。

 

 

 

 

 

人間は進化し続けて水瓶座までやってきます。

複雑なこの世界のいろんなことを理解しようとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで最後に行き着くのが

 

 

 

 

 

もうここに、全てあるよね?

 

 

 

という世界。

 

 

 

 

 

 

何かを「する」、何かを「成す」ことではなく、

 

 

 

 

もうここにいるだけで、そのまんまであるだけでいいんだ

 

 

 

 

 

 

それに気づき、それを受けて入れていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、魚座のプロセス。

 

 

 

 

 

 

 

私たちの人生の集大成だ。

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座~水瓶座まではこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

私たちは大きなひとつの源からやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは境目のない、ワンネスの世界。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
魚座で至る境地はこのワンネスの感覚。
 
 
 
「個」を持ちながらにして、「境目なくひとつであること」をみんな思い出していくのです。
 
 
 
 
 
 
 
魚座のテーマは「I Understand
 
 
 
 
 
魚座はすでにわかっています。
 
 
 
 
 
 
私たちはひとつであるということを。


私たちは「この人生の、名前のついたわたし」というものを生きているけれど、本当は境目などないのだということを。
 
 
 
image
 
 
 
 
しかしやはり、
魚座も最初は本質を忘れています。
 
 
 
 
 
 
「私たちはひとつであること」は感覚として覚えている。わかっている。

 
 
 
 




本当に目指すべきところは

「個」を持ちながらにして、「境目なくひとつであること」なのだけど、



魚座は初めのうちは「個であること」をちょっと忘れてしまっています。
 











なので無自覚な魚座は最初から(個を感じる前に)無意識に「ひとつ」として生きようとします。



本っっ当〜〜〜に境目が薄い。
 
 
 





 
自分というものの輪郭がとっても薄いので
無意識のうちに色々と受け入れてしまっている。
無意識、無自覚に同化してしまうのです。

 
 
 

 

魚座って「魚」って書くけど、

魚というよりは「海」という感じ。

 

 

 

 

 

 

海って境目がないでしょう?

海って実は全部繋がっている。(名前は別々についているけれど)

 

 

 

 

地球上の生命の源であり、死がいつも隣り合わせにあり、

希望の象徴であり、絶望をも感じさせ、

光も闇もどちらもあわせ持つ、海。

 

 

 

 

全てを受け入れ、全てを飲み込んでいる。

 

 

image

 

 

 

 
魚座は、その海のように全てを受け入れている。
無意識に。
 
 
 
「自分」というものが海のようにどこからどこまでなのかわからない。
全部が自分のような、逆にどこにも自分はいないような気さえする。
 
 
 
 
 
 
 
自分でも気づかないうちに誰かと同化、同調していたりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか自分と他人が混ざっていて、
 
 
近づいてきた人とどう関わったらいいかわからなくなったり(太陽星座の魚座に多し)
 
はたまた「自分」というものの意見や考えが少しもわからなくなってしまったり(月星座魚座に多し)
 
または誰かの感情に無意識に流されていって同化してしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、なぜそうなったのか?
いつの間にそうなったのか?
 
自分でもわからない。
 
 
 
 
 
 
 
私たちの究極の境地は「ひとつであること」「境目などないこと」を思い出すことなのだけれど。
 
 
それでも「無意識にひとつ」と生きていくことは
いつか必ずしんどくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜならば。
 
いくら私たちの究極の境地が「ひとつであること」だとしても、
 
「個」のないままにひとつになりたいわけではないのだから。
 
image
 
 
 
 
だって、
 
 
私たちは自分の意思で生まれてきたのです。
 
 
この肉体を持つ「個」として、この地球に。
 
 
 
 
それは、「個」であるからこそ感じられることを知りたいから。
 
 
 
 
 
それが「分離の喜び」。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
そして「分離の喜び」=個であることの喜びがあるからこそ、
「統合の喜び」=ひとつに溶け合う喜びがあるのです。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
この「分離の喜び」と「統合の喜び」を私たちは人生において繰り返して生きていくのだけれど、
(まさに、生と死こそがそれの象徴)
 
 
 
だから魚座だけでなく、
みんな人生を通して分離と統合を繰り返し、その喜びを感じながら生きていくのだけれど、
 
 
 
 
 
 
ひとつであることを知っている魚座だからこそ、

 
 
 
 
 
無意識に、
 
 
分離の喜び < 統合の喜び
 
 
となっているので、
 
 
 
 
 
 
この2つが対等であることを
この肉体を持った人生を通して体感してゆくんだ。
 
 
 
 
 
 
それが魚座のプロセスです。
 
 
image
 
 
 
 
 
 
そのためにも
 
 
 
まずは何よりも思い出そう。
 
 
 
 
 
私は「私という個」を生きていることを。
 
 
 
 
 
 
 
無意識に周りと溶け合うよりも何よりも先に、
 
 
「私」を感じること。
「私が感じていること」を知ること。
 
 
 
 
 
 
今ここに、私は肉体を持って存在していて、
その私には肉体が感じ取っていることががあり、
そして、だからこそ個としての意思があるのだということをしっかりと自覚していくこと。
 
 







そして「私」でありながら
溶け合っていくのだ。
 
 
image
 
 
 
 
どうしたってすぐに混じってしまいやすいので、
自分だけを感じる「時間」や「空間」はとっても大事です。
 
 
 
 
 
 
 
時間も空間も魚座の概念にはないんだけど😅
でもだからこそ、「なんとなく」で生きないこと。
 
 
 
何より「肉体」を忘れないでいよう。
 
 
 
 
 
 
私たちはこの地球という物質世界で生きていて、
肉体という物質の中に宿っています。
 
 
 
だからどうしたって有限的なことは大事です。
 
 
 
放っておいてもお腹が空くし、
放っておいてもトイレに行きたくなる。
 
 
 
肉体同士を重ねなければ命は生まれないし。
 
 
 
 
 
 
だから、「肉体」をしっかりと意識することが大事です。







 
すぐに魂が肉体からはみ出てフヨフヨしてしまうからね😂
 
 
 
 
 
肉体をしっかりと意識すると





自分が感じていることをちゃんとわかるようになります。
 
 
 
 
 
本当は自分は何を感じていたのか。
 
 
 
 
 
 
その人間関係は本当は不快だったということ。全く興味なかったということ。
自分はこっちがよかったということ。
 
 
 
 
本当はそれを嫌だと感じていたこと。
 
 
 
 
 
一緒に悲しいなって思ったけれど、それは私の気持ちではなかったんだということ。
 
 
 
 
 
 
ちゃんと、自分の肉体が教えてくれます。
 
 
ヨガをしていると子どもたちが寄ってくるのは1号の時からなのね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
魚座は源の感覚をものすごく覚えているので
ふわ〜っと生きています。
 
 
 
 
 
 
「言葉にできないような至福の中にいる感じ」を感じるのもとても上手です。
 
 
 
 
 
そして、それと似ているかもしれないけれど、非なる時も多し。
「なんとなく、思考せずぼんやり生きること」の場合もあります。
 
 
 
 
 
無自覚に生きていると、
その「ぼんやりとした感じ」で生きていることも多くなります。
 
 
 
 
 
しっかりと地に足をつけて「今」を見つめ、問題と向き合うことが少し苦手です。
わざわざ地から足を離して、幻の中、妄想の中をふわふわ〜っと漂っていたり。
 
 
 
 
 
何かに依存した状態(アディクション)にあることが多かったり。
 
 
 
 
 
 
「流れるように生きていく」
 
 
というとかっこいいけれど、
 
 
 
 
それはしっかり地に足をつけて大きな流れに身を委ねるという感じとは全く違います。
 
 
 
 
 
 
流れるように、ではなく流されたままぼんやり生きていくというのは
 
 
目を瞑ったまま生きるのと似ています。
 
 
 
 
 
 
そうやって生きることはある意味楽かもしれないけれど、
 
 
必ず人生のどこかで「被害者」になります。
そんな意識になります。
 
 
なぜなら、自分で決めていないから。
自分の人生を自分で引き受けていないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、思い出そう。
 
 
 
 
私たちは何の為に「個」として生まれてきたのかということを。
 
 
 
 
決して、「ただ漂う」ためではないはずだ。
 
 
 
しっかりと「私」を感じ、
大きな力に委ねる部分と、個を全うする部分をはき違えないこと。
 
 
image
 
それこそが、分離の喜びと統合の喜びであるはずだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、海は清濁を抱き浄化するような存在だ。
 
魚座は弱さや傷に敏感で、
それらを包み癒すことができます。
 
 
 
だからこそ、無自覚のうちはその「傷」や「弱さ」を
私が癒さねばとあえて自分からそこに意識を向けます。
 
 
 
 
 
 
だから弱いものを「かわいそう」と感じ、
「助けてあげなければ」と思う。
 
 
 
 
傷や弱さを癒してあげることこそ
弱いものを守ってあげることこそ、
 
 
 
私の役割だ!と思ってしまうのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
それこそ海を思い出してほしい。
 
 
海はそれらを「弱いもの」だから癒さなければいけないと思ってはいないのです。
 
 
 
 
 
 
 
ただあるがままに受け止めているから
癒やしが起こるのです。
 
 
 
 
image
 

 
 
 
 
境目が薄く、
どうしてもすぐに感情や気持ち、意思が持っていかれやすい魚座。
 
 
 
 
 
 
すぐに誰かの気持ちに同調してしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何よりもまず、
 
私にできることは自分のことだけだということを知っておこう。
 
 
 
 
 
 
私が感じられるのは、
私が消化することができるのは自分の気持ちだけだということを思い出そう。
 
 
 
 
 
 



そして、
 
なのであれば、他の誰かも同じように、
 
絶対にその人が感じたことを自分で消化することができるということ。
 
 
 
 
 
だからその人の感情を「私」が持たなくていい。
 
 
 
 
 
 
 
誰かの悲しみやつらい状況という
気持ちやシチュエーションに同調したり共感するのではなく、
 
 
 
 
 
それらは自分の力で消化できるのだということを信じ、
存在自体を受け止めていく。
存在自体を包み込んでいく。
 
 
 
 
 
 
命を信頼しよう。
 
 
 
 
 
 
どうせ私たちはひとつなのであれば、
源に向けて愛を注ごう。


繋がっていることを信じて、
誰かの存在を包み込んだまま自分自身が今すぐ満たされていよう。
 
 

 
image
 
 
 
 
ひとつであることは私を生きること。
 
私を生きることはひとつであること。
 
 
 
 




ただあるとは、何もしないことではなく

意思を持って生きること。




 
 


 




 
生きよう。
 
しっかりと、この私を。
 
 
 
 
 
 
 
 
精一杯、全うしよう。






それこそが、

ただそのままである、ということである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ思い出せ!
 
魂の本当の望みを🔥🔥🔥
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
もりながみはるのタマスコープ
12星座のストーリー💫
 
image
 
FIN
 
 
 
 
 
 
 
別の切り口からまた色々書いていきますね!
 
 

 

 

 

 

 

魂の望みを思い出せ! 

より細かく素材についてお伝えします。

もりながみはるのタマスコープ

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから♡

10月残3枠です!

 

 

 

 

 

 

お知らせ💫

10月から3〜4ヶ月継続の

「タマスコープ星読み講座(仮)」0期募集予定です。

 

 

本質を思い出したい方、

本質で世界を見たい方、

自分のこと、大事な人たちのことをもっともっと知りたい方、

 

一緒に人生を深めよう♡♡

 

詳細はまた改めて♡

 

 

 

 

ホロスコープ☆リーディング(120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることで、そのままで魂がどんどん輝きます。


Familyリーディング(180分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡