image

すごくすごく時間が空いてしまいましたが、

 

 

9月に参加した

「設定変更手帳♡超集中ワークショップ」のレポ続きです♡


「オバさんとは?」毎日毎日私を知る♡そう存在する♡【設定変更手帳♡超集中ワークショップ♡レポ②】

今すぐ自分をそう存在させるだけだった❤【設定変更手帳♡超集中ワークショップに参加してきた♡①】

届いた❤️お金の神様に可愛がられる手帳2020❤️一緒にお稽古しよう❤️

 

 

 

 

 

今、17名でこちらのお稽古やっています♡


image

12月末まで続けています♡

途中参加大歓迎♡

 

 

 

 

17個の視点、そしてそもそもおおもとで繋がっている全国・全世界の設定変更仲間の気づきが

私の気づき、私の新しい視点へと繋がっていっている感覚があります♡

 

 

 

みなさん、ありがとうラブラブ

本当に私たちはひとつだな。

 

image

 

 

 

 

さて話はびゅーーーんと9月のワークショップの話に戻ります。

 

 

 

image

みはるを探せ♡笑

すでにすごく懐かしい・・・

 

 

 

 

 

 

この時の話であと2つは絶対書いておきたいことがあって!!!

(2つもあるのにずっと寝かせててスミマセン!

 でも寝かせてたおかげで色んなことと繋がった!)

 

 

 

その一つが、

 

「自分の好みを言葉にする」ということ。

 

 

 

というのはね、

 

 

 

 

私たちは、「好きだなぁ」と感じるものを

なんとなーーくあいまいに捉えていて、

 

 

 

その「あいまいに捉えた好き」が自分の平和を乱していることがある

 

 

という話をさきこさんがしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

image

色んな色の落ち葉が道にばーーーっと広がって落ちてる感じ、好き♡

バラバラで無造作に感じるけど完全な秩序に見える♡

 

 

 

 

 

 

これ好きだなぁ

憧れるなぁ

 

 

 

と思うこと。人。世界観。

 

 

 

 

すごくときめくし

きゅんとするし

心が躍るんだけれど

 

 

 

 

これが!

勘違いのことがある!!!

 

 

 

 

実は自分が好きなのか、

世間がいいと言っているから好きなのか、

 

ただ興奮状態にあるだけなのか、

 

一部分が好きなのか、

どこがどう好きなのか

 

自分でもわかっていないと

 

 

 

その「好き」に惑わされて「違うこと」を選んでいることがよくある。

 

 

 

のだそう。

 

 

 

 

 

 

設定変更大学の9月の課題図書の中でも同じことを言っていた!

 

 

P102

>「憧れ」「夢を持っている」。そういうことも意外と心の平和を乱す要因だと思います。

 

 

 

 

 

これ、よくわかるなぁと思った。

 

 

 

 

ノートをするようになって

 

私が以前に「好き」だと思っていたものは

 

 

 

例えば、

 

境遇が似ていたり ←これ!境遇や環境が似てるだけですぐ同化しちゃってたー!笑い泣き

一緒に過ごす時間が長いだけだったり ←オイ!でもわかるでしょう?

 

自分を認めてくれるから、だったり、

その時の悩みを解決してくれるようなヒントがあったから、だったり

 

ただキラキラ見えていただけだったり。

 

 

 

 

 

そういうことを「好き」と勘違いしていて、

 

 

そのことを「対象自体が好き」と思っていたりしたな。

めっちゃこれをやっていたなと思う。

 

 

 

 

 

今振り返ると、

 

 

私は「共有できていると感じる」

そういう状態が好きだったんだな、と思う。

 

 

 

 

image

「共有すること」は今も大好きだ。

でも何を共有したいか、それを自分で決めていなければ、知っていなければと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップの中で

この「自分の好きを知る」のために

 

 

ヴィジョンボードのようなものを作ってみて

(要するに自分の好きなものを見つけて貼る)

 

 

「好みを言葉にする」練習をしました。

 

 

image

そのために置かれていた雑誌たち♡

 

 

 

 

 

イメージで選んだ「好きなもの」の

 

どこが好きか

なんで好きか

 

 

言葉にしてみる

 

 

 

 

 

 

これがいい!ってキャッチしたものが何なのか、言葉にする。

 

 

 

んです。

 

 

 

 

 

というわけでやってみたのがこちら

↓↓↓

 

image

image

 

紗栄子ちゃんが多いのは

紗栄子がモデルの雑誌だったから。

 

 

 

 

 

なんだけど、

私、紗栄子が好みだってこれから2ヶ月たって気がついた。笑

 

 

 

 

 

 

 

このさきこさんの記事の中に出てくる「美女ノート」を書いています。


 

毎日、

「きれいのために今日できたこと」を書く!それだけ!

 

 

 

「美容」って私もすごく苦手だったんだけど、

自分の中で、「きれいに繋がるな」と思うことを書くだけで

たくさんたくさんすでにやってたし、

 

 

意識もそこに向くようになった。

 

image

 

 

 

 

 

「美容」がめっちゃ簡単になった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日書いていたら、

そしてオンラインサロンのみなさまの美女ノートを見たり

やり取りしたりしていたら、

 

私の「好み」がどんどんはっきりした♡

 

 

image

 

紗栄子、好きだったんじゃん!!

知らんかった!!笑

 

 

 

 

image

 

 

 

やっぱり書くってすごい。

 

 

自分が感じていることを認識して表現する

 

 

これだけで自分のことがどんどんわかる。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

この時はまだ粗削りだったけれど、

 

 

 

もっともっと知りたいと思った。

 

 

 

 

あ、いいなと思っているのは何に対してなのか

どうしてなのか。

 

 

 

 

だって、「そう」感じるのは「私だから」なのだ。

 

 

だから雑に扱いたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでいかに、

 

 

こんなかんじ!キャーーーー!!

 

 

 

みたいなあいまいな感じで

本当は「それ」ではないことを好きだと勘違いしてそっちに進んでいたか

 

 

ということがよーーーくわかったな。

 

 

 

 

 

ヴィジョンボードや夢ノートのようなものを作ると

最初は楽しいんだけど、決まってだんだん苦しくなっていたんだけど

 

 

 

これは、ヴィジョンボードというものの性質が

「願い」「叶えたい世界観」みたいになっていたからで、

 

 

 

 

私はただ

 

「何となく好き」なだけで集めていたイメージを

(要するに本当は何が好きかわかっていないことを)

急に現実的なものとして扱わなきゃいけないことが苦しかったんだなって今わかる。

 

 

 

 

 

image

エッフェル塔がすごく好きなの。

三角錐の鉄塔がめちゃくちゃ好きなんです。

このフォルムが東京タワー

(だから東京タワーもめっちゃ好き。近所に住んでたからしょっちゅう見に行った!)

 

 

でもそのことを把握していなければ無駄にパリに憧れる。パリをあがめる。

(いやパリは行ってみたいけれど、必要以上の憧れは勝ち負けを産む。

 つまり、パリに勝手に負ける。おフランスに行ってきたドヤ!ですべて取りこぼす。)

 

 

 

 

 

好きを言葉にする

 

 

 

 

自分の好きを淡々と把握することで

堂々と好きを放てる。

 

 

 

 

 

創る世界がどんどん広がる

 

 

 

 

 

さきこさんがそう説明してくれました。

 

 

 

 

ご本人がそれをまさに体現してくださってるので

本当にその通りだなぁって思う。

 

 

 

image

モレスキンのさきこエディションなんか、本当にその通りで♡

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの「好きを正確に把握する」という話を9月に聞いてから

どんどん繋がることがありました。

 

 

 

 

続きます♡

 

 

 
 
ピンクハートもりながみはるプロフィールです♡ 
 
 

 

 

🖌11月はお稽古月間!
※途中参加大歓迎!12月末までやってます
 
「お金の神様に可愛がられる手帳2020」を使って、一緒にお稽古しませんか?
 

 
 

 

 

 

クリスマスツリー12月のスケジュールですこちらです

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単日メニュー

 

ホロスコープ☆リーディング(90分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの本質、テーマ、魂の目的、今のテーマについてお話します。
自分の素材を知ることでどう「在る」かを決められるようになります。


image

 

 個人セッション(120分)
ノートを使って「設定変更」をベースに自分と対話するサポートをします。
すべては喜びである♡という真理を思い出し、今すぐ自分だけで勝手に幸せになりましょう♡


image
メール2週間メールフォロー付き
ふんわりリボンプティラドゥの布ナプキン(Mサイズ)を一つプレゼントします

 

Familyリーディング(120分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


image

 

 

 

 

 

おうちサロンRuiRuiクローバーサロンメニュー

 

黄土よもぎ蒸し+アクセスバーズ

image

 

黄土よもぎ蒸し

image

 

アクセスバーズ


image


 

 

 

 

じっくり育む♡継続コース

 

継続レッスン(4ヶ月継続)
<セッション+よもぎ蒸し×3回+アクセスバーズ1回>
月1回×4ヶ月、ノートを使った個人セッションによもぎ蒸しやアクセスバーズを行います。
体質から変えてゆきましょう♡ しっかり自分を根付かせていきましょう。

image
ふんわりリボンプティラドゥの布ナプキンセット付き
※期間内フォロー付き


 

ご提供メニュー、くわしくはこちら

↓↓↓

 
リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
 
ネットショップ「Pluie × Pluie」
こちらをクリック下差し

 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
ブログの感想、ご質問、お問い合わせなどはこちらへどうぞ
 
友だち追加
クリックしてね♡
 
リンクしない場合はこちらのIDで検索
@dmc2476b