お金の神様に可愛がられる手帳2020
超集中ワークショップ

に参加してきた♡♡









こちらの続きです






たくさん書きたいことがたまってきていますが、前回書いた

「今すぐ自分をそう存在させる」

ということについて、












帰ってから実際にワークをやったので
それについて書きます♡







リブログした前回の記事の中にこう書きました。






「私」がHappyだな♡癒されるな♡と感じるものって、 


絶対に「私」にとっての正解。



 言葉をそう感じる設定に変えていく。 


↓ 


今すぐそう存在できる。


↓ 


その足跡が残る (そう存在する) 


↓ 


=そうなる♡ (背景が変わる♡) 










例えば、ということで


新しい手帳の9/14のお題についてやってみました。








お題は



〈オバさん〉とは?







「オバさん」でググったらこれ出てきた♡
森高可愛い♡








「オバ」をわざわざカタカナにするあたり、ちょっとアレよね…
何意図してるんだろうか…




とか、こういうことは考えないこと。




っていうか、
考えてもいいけど、


それを考えることに意味は全くありません!






出題者の意図、
世間での正解、
こう考えるのが常識的だよね…




こういうものから離れて

自分だけの正解を決めてゆくのがこの手帳でやること


=脳みそのお稽古なのだから脳みそ










お題を考えてくれたさきこさんやKADOKAWAの皆さまに何か意図があったとしても、




それと「私の設定」とは全く関係のないことなのです♡





大好きなさきこさんの意図ですら
外側です♡








大好きな人の意図を汲みたい自分を自覚しつつ、
お題は淡々と進めましょう♡




日常生活でもそうだな♡

大好きなダーリン氏の意図を汲みたい自分を自覚しつつ、まずは自分がどう感じてるのか、考えてるのか、どうしたいのかを認識するのが先だもん♡







で、お題です。




〈オバさん〉とは?






パッと感じたのが、






がめつい。感じ。
なりたくない。
なんかすごくいや。
「ねぇ!オバさん!」とか絶対言われなくない。




でした。












そんな風に感じてるから
誰かのこと「オバさん」って言いたくないし、


私も言われたくないし、


「オバちゃんね」って一人称でも使いたくなかったのか










でここで、




その自覚なしにポジティブシンキングで

「カッコいいオバさん」になればいいや!

とかしても意味がない。




設定が「オバさん=カッコいい」ではないのに
無理矢理そう思い込もうとしても



オバさんって言われるたびに




がめつい




って言われてる気持ちになるし、








オバちゃんって言うのが





私がめついんです




って宣言することになるから言えない笑い泣き






そんな設定で使うのは

自分の身を削ってる感じで痛くなる。











で、ここで引きで見てみる。









「オバさん」…






しかし、お母さんのお姉ちゃんや
お父さんの妹も「オバさん」だな。






私も甥っ子や姪っ子のオバさんだな。





別に嫌な感じ、ないな。






「オバさん」に色々くっつけてたのは私だな。





と思う。






そのままでも別にいいけど、
(全ては喜びだから)




でも本当は、その「オバさん」に乗っけてる嫌な感じをなくしたい。




逆に、「オバさん=カッコいいもの」みたいなキラキラしたものにする必要もない。






こういう二極の設定をやめて
言葉のイメージやニュアンスをフラットにしてゆくのです。










「お嬢ちゃん」→「お姉さん」→「おばさん」


っていう呼び方が変化しただけ。




「奥さん」と同。



「○○のママ」「○○のお母さん」とも同。



要するにお母さんくらいの年の女性に対する他人称のひとつ。





ということにしました♡








他人称だから自分で言う必要もないな

って思ったんだけど、





ここまで来たら、

別に自分で言ってもいいやって思いました♡







「オバさん」に

嫌な感じ  も
良すぎる感じ  もなくなった!






至福〜❤️ スタンプ押した!笑





でも本当に、


フラットになったら至福だった!














「オバさん」が長くなってしまったけど
もう少し例を載せてみます♡










2020/9/16のお題。
〈周りと差がつく〉とは?







なんかめっちゃ焦る
おいてかれる!と思ってる(漢字間違ってる)
自分だけ進んでいないように感じる
悲しい…





ってこのワード(センテンス)から感じました。


苦しい感じ。







で、こういう単語が2つ以上くっついてる時、
それぞれをバラバラにして見てみます。




文章になると単語だけの場合と全然違う意味にしてしまってることってよくあるんだそうです。





だからね、
そこ(単語だけの時)と
文章にした時のニュアンスのつじつまを合わせてゆくのが大事♡








〈周り〉〈差〉〈つく〉それぞれ見てみると、



〈周り〉


自分の外側の人たち(あ、また誤字😅人間でなく自分って書いたつもりでしたあせる



〈差〉

違い


〈つく〉

 明かりがつく、火がつくみたいに使うな →ただ、「そうなる」ということ

こういう風に、他でどういう風にその単語を使っているか考えてみると良いそうです♡
引きで見られます♡






ということは、


〈周りと差がつく〉というのは


私と、それ以外の人の違いがある



ってことでいいじゃん!








というわけで、





〈周りと差がつく〉とは

違いがあるだけ♡


としました。






どうせ私のことしかできない♡






うんこでしたね…♡










あともうひとつだけ。

2019年版今年の手帳の
9/12のお題。





〈愉快〉とは?





愉快…愉快…



ゆかいゆかい!と言ってるおじさんか、
ゆかいなまきば


しか思い浮かびませんでした。笑




黄門さまみたいなイメージ。

でも「ゆかいなまきば」のイメージはよくわかりません。笑

うーーん、馬とか牛とか動物が楽しそうな感じ?笑





楽しいこと
なんか軽快な感じ

っていうニュアンスは出てくるし、
全然気持ちいいイメージなんだけど、




ただいかんせん
「愉快だな♡」って使わないな…






辞書でも一応調べてみたら、
おおよそ私のニュアンスと近しい感じでした。



「楽しくて気持ちの良いこと」







ここで終了しようかと思ったんだけど、
反対の言葉である「不愉快」についてちょっと考えてみた。




反対語、対義語があるような場合、
それぞれを対等にしておかないとつじつまが合わないということを聞いたゾ!と思い出したので。





それから、

「愉快」にはなぜか
黄門さまくらいの境地にならなければなっちゃいけない感じになっていたことに気づいたから。









あれ?



「愉快」にはなかなかならないけど
(というか、「愉快である」としていないけど)




私、「不愉快」にはよくなってる!





ということに気がついた!








全然つじつま合ってない!!!







不愉快には「今すぐ」なることがあるけど、
愉快には「今すぐ」なってはダメ、となってる!







でも、


楽しくて気持ちいいなぁ〜♡



って感じることしょっちゅうある!









ということは、



愉快にも今すぐなって良い♡







辞書通り、

楽しくて気持ちがいいこと=愉快にしよう♡






決めたら、



愉快なこといっぱいでした!




あーーーゆかい、ゆかい













こんな感じで、


私だけの設定を毎日作っています♡



今回のワークショップでまたさらに深まって、
毎日のお稽古がますます楽しくなりましたラブ





昨日スタンプが2号(2歳)に見つかり遊ばれました♡
ま、そうなるよね!

魂大喜び♡ ←真っ先に選びました♡




その後1号(年長)が「うんこですね」にめっちゃ反応してました💩←お年頃♡









毎日毎日、
私を知れる幸せ。





毎日毎日、
そう存在できる幸せ。








帯に書いてあることがすごかった!!!




断言します。

神様に願いを伝える前に、「自分を知ること」が大切です。

「自分を知る」とは、手帳の中で出している1つの言葉に対し「心地いい」「安らぐ」「なんか嫌」「不快」など、

心に湧いてくる様々な「感じる」をしっかりと観察すること。

続けていると、こんなにも豊かな世界にいたと気づくでしょう。

気づいたあなたに神様が大喜びします。
すると神様は、
思い描いていた以上の願いを叶えてくれます。












レポもまだ続きます♡→






 
 
ピンクハートもりながみはるプロフィールです♡ 

 

 

栗10月のスケジュール更新しましたこちらです

(9月は満枠です♡ありがとうございました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単日セッションメニュー

 

ホロスコープ☆リーディングセッション(90分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの本質、テーマ、魂の目的、今のテーマについてお話します。
自分の本質を思い出すことでどう「在る」かを決められるようになります。


image

 

 個人セッション(120分)
ノートを使って「設定変更」をベースに自分と対話するサポートをします。
すべては喜びである♡という真理を思い出し、今すぐ自分だけで勝手に幸せになりましょう♡


image
メール2週間メールフォロー付き
ふんわりリボンプティラドゥの布ナプキン(Mサイズ)を一つプレゼントします

 

Familyリーディングセッション(120分)
ご自身とご家族のホロスコープ、四柱推命の干支を通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


image

 

セッションメニューのお申込みはこちらから

 


ご提供メニュー、くわしくはこちら

↓↓↓

 
リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
 
ネットショップ「Pluie × Pluie」
こちらをクリック下差し

 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
ブログの感想、ご質問、お問い合わせなどはこちらへどうぞ
 
友だち追加
クリックしてね♡
 
リンクしない場合はこちらのIDで検索
@dmc2476b