昨日
ディスカウント・スーパー
OKのプライベートブランド
「満足度100!」シリーズの
ブルーベリージャム
が空いたので
今日
少し前に買っておいた
イオンのプライベートブランド
トップバリュ Topvalu シリーズの
果実分22% ブルーベリージャムを
開けました。

果実分22% ブルーベリージャム

ふたの部分はこんな↓デザイン。

果実分22% ブルーベリージャム(ふた)

こちらの商品は
横浜のダイエーで見つけました。

写真は150gで
糖度は分かりませんが
100gあたり224cal だと
表示されています。


果実分22%を謳うだけあって
ふたを開けると
見た目は
ジューシーなゼリーみたいでした。

お味の方は
ブルーベリーらしい酸味と
甘味のバランスが
いい感じ。

値段も安いし
これはお買い得かも。(^_^)


イオンのトップバリュでは
以前、トップバリュセレクトの
岩手県産カルチベイト種使用
ブルーベリージャム

というのを
取り上げたことがあります。

あちらは
兵庫県の工場が製造でしたが
こちらは長野県の工場による
製造だそうです。

検索して見つけた
こちらのサイトの調べによれば
スドージャムのようですね。


スドージャムの製造した商品は
大粒果実 ブルーベリージャム
ジャム工房 ブルーベリー
チアシード入りブルーベリージャムなど
こちらでもいくつか取り上げていますが
Vマーク VALUE PLUS(八社会)
Style ONE(サークルKサンクス)
バリューライン(ローソンストア100)など
自社ブランドと同じくらい
今回のも入れれば自社以上に
他社のPBが多いという不思議。

カップのデザインが
ほぼ共通規格というのも
曰くいいがたいところでして。( ̄▽ ̄)


ちなみに
トップバリュの紹介ページを見てみたところ
他に「果実分17%」という商品も
ありました。

ダイエーには売ってなかったような……

これでまた
探す楽しみが
増えたというものです。


ペタしてね