昨日
蓼科高原食品の
「手づくりジャム ブルーベリー」
空いたので
今日
OKのプライベートブランド
「満足度100!」シリーズの
ブルーベリージャムを
開けました。

満足度100! ブルーベリージャム

OK(オーケー)は
関東地方を中心に展開する
ディスカウントスーパーマーケットです。

近所にあるのですが
普段使いの駅のそばにないのと
ウチは高台にあり
近所が起伏の激しい土地柄なので
車やバイクがない身としては
頻繁に利用する気になれず
(自転車だと、ちとハード f^_^; )
めったに行かないのでした。

実をいえば
選挙の投票所のそばでして
先日、選挙の帰りにたまたま寄った際
PBのジャムがあることを
確認しておいたので
昨日、思い立って買いにいった次第。


低糖度を謳っていますが
40度ありますから
まあ、普通ですね。

封緘シールに
「つぶつぶ濃厚!」
と書いてありますけど

満足度100! ブルーベリージャム(封緘部分)

開封したての
フタに近い部分をすくったところでは
粒は確認できませんでした。

底の方に沈んでいるのかも知れません。


公式ホームページの商品紹介で
「砂糖は控えめに、素材の甘さを活かした」
といわれている
お味の方は
まろやかというか
優しくて上品な感じ。

割と好みかも。

色合いが
ブルーベリーの藍色ではなく
紫味を帯びた赤褐色
要するに小豆(あずき)色で
こちらも上品な印象を受けます。


「満足度100!」の名に
ふさわしいかどうかは
これから食べ進めていけば
分かるでしょう。

295gもあるから
しばらくは持ちますね。

楽しみ楽しみ。(^_^)


ペタしてね