お金儲けに走らなくてよかった! | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

集客って難しい?

開業してもお客様が来てくれなかったらどうしよう。

 

起業って、大変そうですよねぇ~

 

(わたしは深く考えずに開業しましたがw)

 

 

さいたま市でリフレクソロジースクール&サロンOLASを運営しています。

満足師、とういわゆうこです。

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

 

 

「うまくやってる」同業者を目にして、

 

いいなぁ~

と思いました。

 

売れて売れて、

ジャンジャン海外旅行に行きまくってるのをSNSで目にして

うらやましいなぁ~と思いました。

 

(わたしの基準は海外旅行なのかな?w)

 

 

お金がたくさんあったら、

あれもやりたい、これもやりたい。

 

じゃぁ、どうすれば儲かるのかな?

 

って調べると、

 

たくさんのノウハウ本やマニュアル本、

起業講座などが目に入ります。

 

 

だけどわたしは、選びます。

 

やりたくないことは、やりたくない!

 

 

特に、健康に関わる仕事は、不安がお金になります。

 

〇〇になったらどうしよう。

このまま××だったらどうなるんだろう。

 

恐怖心がお金になります。

 

 

お客様は、時に、

藁にもすがるような気持でわたしたちを頼ります。

 

 

 

うまく、言葉を並べて、

 

うまくやれば儲けられる。

 

 

そのテクニックは既に知っています。

 

 

依頼心を高めてお金を引き出す。

 

そのやり方は、決して難しくはありません。

でもわたしはそれを使いません。

 

 

なぜかというと、

 

「使いたくないから」です。

 

 

どうしてお客様はわたしを選んでくれないんだろう。

 

こんなにお客様のことを大切に思っているのに、

どうしてわかってくれないんだろう。

 

 

耳障りのいい言葉に誘われる人たちを恨み、

悲しく思うことも、ありました。

 

 

だけどそれは、

ちゃんと伝えていないからだ

 

ということに気付きました。

 

 

だからわたしは、

『伝え方』を学びました。

 

儲け方ではなく、伝え方を学びました。

 

 

 

何を伝えたいのか、考えました。

わたしがお客様に何ができるのか、を考えました。

 

とことん、自分と向き合いました。

 

 

大切なものはなんなのか、

大切にしたいことはなんなのか。

 

そして、たくさん見つけました。

 

 

それは不安ではなく希望でした。

 

 

伝えることがコワくなくなったら、

 

ありがとう

 

の質と、数が、変わってきました。

お客様の求めていることも変わってきました。

 

 

わたしの

ありがとう

の質と、力も、変わってきました。

 

 

ありがとう

 

は、パワフルです。

心を満たしてくれる、言葉です。

 

 

ありがとう

 

をたくさん交わす、

今の仕事と今の自分を、

 

本当に、誇らしく、幸せに感じています。

 

 

まさに、幸せしかない働き方です。

 

幸せしかない働き方をしています💗

 

 

 

お金儲けに走らなくてよかった!(笑)

お金は結局後からついてきました!

 

 

不安を煽らなくても集客はできるんです。

 

お客様の心を操らなくても集客できるんです。

 

 

これで、わたしは”働き方”を、

生徒さんに伝える自信がつきました。

 

 

どんな働き方をするのかは、生徒さんの自由です。

 

知った上で選択するかどうかは、生徒さん自身です。

行動するかどうかも生徒さんご自身です。

 

 

 

でも、

 

わたしはもう知っています。

 

幸せになる働き方と、幸せしかない集客の方法を。

 

 

教えてくれた春明力さんとマインドプラスの皆さんに

心からのありがとう!を言いたいです。

 

その春明さんが、新しい本を発売しました!

 

『起業のち晴れ』

幸せしかない働き方の、ヒントが書かれています。

 

 

わたしが必死になって学び、身に着けたことが

ここに詰まっています!

 

 

これが1400円+税で学べるなんて、いいね!です。

 

でも本を読んだだけでは身に着きませんよ~

 

行動しましょう!

 

読み込んで、真剣にワークをやって、行動してくださいね。

 

そして、

 

幸せな起業家と

幸せなお客様を

 

増やしましょう~!

 

 

わたしのように、

迷ったり、悩んだり、不安で行動できなければ、

ご相談ください。

 

リフレクソロジースクール>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

リフレクソロジー基礎講座(第12・13期)

募集を終了しました。

14期はご要望をいただき次第開講いたします。

 

※2019年3月に、

長期のお休みをいただきますことをご了承ください。

(研修旅行のため)

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら