ホリスティックケアの真髄! | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

昨日は埼玉県民の日でした。
 

SNSを拝見したところ、

水族館に行ったり、ディズニーランドに行ったり?
小さいお子さんがいるご家庭は楽しそうでしたね!

 

 

さいたま市でリフレクソロジースクール&サロンOLASを運営しています。

満足師、とういわゆうこです。

 

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

 

 

実は、実家の父(親父)に心配なことがあり、
総合病院のお世話になりました。

 

 

たまたま診てくださったのが、
母を最期まで看てくださったドクターだったという偶然!
 

14年ぶりの再会でしたが、ちっとも変ってなくて、
ハツラツとしていらっしゃいました~💗

 

 

先生は、

 

どうして症状が起こるのか、
どうしたらそれを避けられるのか、

または軽減できるのか、
 

患者の目を見ながらゆっくりと説明してくださいます。
 

 

わかるかな?
難しいかな?
 

一方的に話すのではなく、


目と目でコミュニケーションを取りながら、
丁寧にお話してくださるのです。

 

(父は耳が遠いので、わたしが同席しました。)

 

心配していたような、大変なことではなく、

 

運動、入浴、水分補給などに気を付けるだけで
面倒なことはほぼほぼ防げるようなので、安心しました。

 

 

 

この先生の、患者との関わり方が、

わたしの学びの原点です。

 

 

ただ薬を処方したり、

治療を施すだけではなく、

 

 

自発的に、

 

自分の健康に向き合うこと。

 

 

 

医療に依存させるのではなく、

 

 

自らを知り、

自らの人生に積極的に関わろうとする、

 

自立の精神

 

教育です。

 

 

「頻度が上がるようでしたら、また一緒に考えましょう。」

 

心強い支えをありがとうございます!

 

 

 

よかったねぇ、親父さん。

 

 

 

わたしがいくら言っても聞く耳を持たないのに
(聞こえないだけではなく!)
 

ドクターに言われると、

素直に「そうか」と納得する親父です。

 

 

 

家族のケアは、難しいですねぇ~


 

これから寒くなると、

ますます億劫になり、

 

動かず、水分補給を忘れ、

 

冷えがちになりますからね。

 

 

気を付けてくださいよ。
 

 

紙に書いておきますからね。

 

 

やれやれ、です。

 

 

 

介護は、他人事ではありません。

 

家庭できるホリスティックケアを学んでおきませんか?

 

 

医療に頼る前に、家族にできることはたくさんあります。

 

 

ご家庭でのケアを学ぶホームセラピスト養成講座の他、

ケアラーズケア(介護応援コース)のご用意もございます。

 

リフレクソロジースクール>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

リフレクソロジー基礎講座(第12・13期)

募集を終了しました。

14期はご要望をいただき次第開講いたします。

 

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら