リフレとハーブの相乗効果!イギリスのホリスティック療法 | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

朝晩、ぐっと冷え込みますね~

 

冷え対策、してますか?

 

 

さいたま市でリフレクソロジースクール&サロンOLASを運営しています。

満足師、とういわゆうこです。

 

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

毎月第1・3金曜日の午後、

リフレとハーブのコラボ講座を開講しています。

 

 

 

今日はその7回目。

 

テーマは「ココロ」でした。

 

 

 

わたしは、

がんを患っていた母のためにリフレクソロジーを学び、

 

サロンのお客様のお役に立てればと、

ハーブ療法も、学びました。

 

 

それぞれ、

「誰かのために」学んだことでしたが、

 

結局、一番その恩恵を受けたのは自分です。

 

 

 

ホリスティックな療法を学ぶことで、

 

健康観が、変わりました。

 

 

ホリスティック

ある一部分だけではなく、全体、全身。

カラダだけではなくココロも。

生き方、考え方、精神、環境などなど、

それを造っているもの、すべて。

 

 

自分は、どんな体質なのか。

 

どんな性格なのか。

 

どんなクセがあって、

健康のために、何ができるのか

 

 

学ぶことで、大きく体調を崩すことがなくなり、

 

いつも元気でいられるようになりました♪

 

たまに体調を崩しても、原因と対策を知っているのですぐに回復します!

 

 

 

世の中には情報がたくさん溢れていますが、

 

誰に学ぶのか

 

というのは、

とても重要な選択の要素です。

 

 

コラボレーションさせていただいている菅原麻貴先生は、

イギリスでハーブ療法を学んだ方です。

 

 

日本の常識や、

日本のオトナの事情(政治的なことなど)とは無関係なところで、

 

ホリスティック療法の真髄を学び、実践されています。

 

 

 

わたしがお伝えしているリフレクソロジーも、

同じ、イギリスのホリスティック療法です。

 

 

日本の”リフレクソロジー”とは、

共通点もありますが、

 

異なる考え方や、

実践の方法が、

 

たくさんあります。

 

 

 

同じイギリスの療法だからこそ、

この、リフレクソロジーとハーブの講座でお伝えしたいことには

共通点がたくさんあります。

 

 

一つは、

 

自分で自分を知って欲しい

身近な人、大切な人を知って欲しい

 

という思いと、その方法です。

 

 

 

特定の臓器や症状に限定して、

マニュアルをお伝えするのではありません。

 

 

 

 

自分に合っているのは、どんなハーブで、

どんなトリートメントなのか。

 

 

その人、その人をよく知り、よく観察し、

1人1人に必要な対策を見つける。

 

 

その手掛かりをお伝えしています。

 

 

だから情報の量は、膨大です。

 

 

 

 

このコラボ講座を全部受講していただくと、

生き方や考え方が、がらりと変わるでしょう。

 

 

大袈裟ではなく、

 

人生が変わるのです!

 

 

 

一度では理解できないような内容も、

 

連続講座だからこそ、

繰り返し学び、身に着けることができますよ。

 

 

今期は、次回(12月)が最終回となりますが、

 

来期は、2019年4月から。

毎月第1金曜日に同様の講座をスタートする予定です。

(ハーブとリフレ、同日の開講です)

 

>>今期の内容(参考) 来期の詳細は近日中にご紹介します

 

 

家族のために。

自分のために。

 

イギリスのホリスティック療法を、

二つ同時に学んでみませんか?

 

 

カラダとココロの働きを応援するリフレクソロジーを実践し、

ハーブを、お茶にして飲んで、

 

お土産(テーマに沿ったハーブ)をお持ち帰りいただく

 

スペシャルな講座です。

 

 

この相性抜群の二つの療法を、

同時に学べる機会は

 

たぶん、この講座だけでしょう。

(他にあったら教えてください!)

 

 

 

既にハーブをご愛飲の方にも、

リフレクソロジストの方にも、

新たな学びをご提供できるご自慢の講座です♪

 

 

ハーブ&リフレクソロジーコラボレーション講座の詳細は

>>こちら(今期)

(プレ講座の詳細は近日公開します)

 

リフレクソロジースクール>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

リフレクソロジー基礎講座(第12・13期)

募集を終了しました。

14期はご要望をいただき次第開講いたします。

 

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら