人生が100年続いたとしたらどう生きますか? | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

先日開催したイベント『強い心をつくる』について、
参加者の中井さんがブログ記事を書いてくださっていました。
 

中井さんはホリスティックケアに真摯に取り組んでいらっしゃる、
薬剤師でアロマセラピスト、リフレクソロジストです。

>>こちら

 

人生100年の時代です。

皆さんは、どんな未来を思い描いていますか?

 

 

さいたま市でリフレクソロジースクール&サロンOLASを運営しています。

満足師、とういわゆうこです。

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

 

わたしは90歳を過ぎても現役で美容サロンを経営している、

親戚のおばあちゃんを目標にしています。

 

自分で自分の健康を管理し、

自分で、稼ぎ、

 

習い事をして、旅行に行きまくっています。

 

 

 

 

わたしは、

皆さんそれぞれの生活圏(お近く)に、

 

皆さんの支えとなるリフレクソロジストがいるといいなぁ
 

と思い、プロ養成スクールを始めました。
 

 

 

それと同時に、
 

自分自身の心身の健康のために、
皆がリフレクソロジーなどのケアを積極的に活用する

 

そんな社会を作りたい、と思っています。
 

これはとてつもなく大きな夢です。

 

 

 

美容院には行くのに、
なぜケアサロンは活用しないのでしょう?
 

 

見えないところのケアも大切なのに。

 

 

未来を、夢を、明確にイメージしてみてください。

 

 

中井さんもブログに書かれているように、

 

健康は、損なうと、

取り戻すのに時間がかかります。

 

 

人生の後半をそれに費やすことがないよう、

できることはなんでしょうか?

 

 

サロンに足繁く通えとオススメしているわけではありません。

 

 

意識すること、知ろうとすること、

 

快・不快をしっかり感じて行動することが、

大切だと思うんです。

 

 

 

顧客を依存させ、
それをビジネスにするサロンも多く存在しますが、
 

わたしたちが目指しているのは、
クライアントの自立した精神です。
 

自分で自分を大切にするマインドです。

 

 

それには、リフレクソロジスト自身の
精神の自立が望まれます。
 

 

お互いに自立した関係が望ましいと、わたしは考えています。

 

 

 

そんな、わたしの思いに、
先生が共感し、後押ししてくださったイベントでした。
 

 

 

中井さんのブログ記事

当スクールから誕生した、

第一号のプロフェッショナルリフレクソロジストです。

京浜幕張のお近くの方はぜひ、頼りになさってくださいね。

 

 

リフレクソロジースクール>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

リフレクソロジー基礎講座(第12・13期)

募集を終了しました。

14期はご要望をいただき次第開講いたします。

 

※2019年3月に、

長期のお休みをいただきますことをご了承ください。

(研修旅行のため)

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら