心の治癒力、身体の治癒力 | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

わたしの、学生時代の恩師、

山﨑幸子先生をお招きして講座を開催しました。

 

さいたま市でリフレクソロジースクール&サロンOLASを運営しています。

満足師、とういわゆうこです。

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

 

「強い心をつくる!」

 

 

さすが、亀の甲より年の功!

 

(失礼。)

 

わたし自身の心にも強いインパクトを与えてくれた、

アツい、講座でした。

 

 

誰かに「こうしなさい」と言われて、従ったり、

 

「こうであるべき」に流されたり、

 

誰かに決められた人生を歩むよりも、

 

 

自分が持っている力を信じ、

自分自身が思い描いた人生を歩む、心の強さ。

 

 

誰かに何かをしてもらおう

誰かに何かをしてあげよう

 

と依存し合うのではなく、

 

その人自身の力を信じて、引き出す。

 

 

身体のケアも、心のケアも、

同じことなんだなぁ~

 

 

だからわたしは誰かに依存することなく、

自分らしく生きたいんだ。

 

 

(毒舌だけど、ひょうきんです 笑)

 

 

元々哲学を学び、研究し、

イスラム教徒が暮らす国で教員活動をしていた先生。

 

 

宗教や、

ホリスティックという考え方に深く通じているからこそ、

 

ズバズバっと、

 

はっきり、スッキリ、心について切り込んで、

大いに語ってくださいました。

 

 

わたしが、

こうした公の場

(いろんな人が見てくださっているかもしれないブログ)

では言いにくいことを、

 

『強い心』で、独自の考えを元に話してくださった先生に、

感謝の気持ちでいっぱいです💗

 

 

 

打ち合わせをしたわけではないのに、

 

『癒し』について、

わたしと同じ考えをお持ちになっていらっしゃった、

先生の言葉に勇気をいただいて、

 

ますます、

 

「強い心」を持って、

真のホリスティックセラピーを皆さんにお伝えしていきたい!

 

と思いましたよ。

 

 

山﨑先生、ありがとうございました。

 

 

ランチタイムは、参加者の皆様にお力をお借りしました。

 

美味しいお食事をいただきながら、

それぞれに、ご自分のことを語ってくださった皆様。

 

お互いに、

なにか、気づきを与え合えることができたでしょうか~?

 

薬草すうぷと、発酵玄米のおむすび(と手作りのお漬物♪)

 

 

ご参加、ありがとうございました!

ご希望があれば続編を企画いたします♪

 

 

リフレクソロジースクール>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

リフレクソロジー基礎講座(第12・13期)

募集を終了しました。

14期はご要望をいただき次第開講いたします。

 

※2019年3月に、

長期のお休みをいただきますことをご了承ください。

(研修旅行のため)

 

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら