リフレクソロジーが促進する治癒、とは | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

セラピストになって、今年で10年♪

多くのクライアントさんにここまで育てていただきました!

 

 

さいたま市でリフレクソロジースクール&サロンOLASを運営しています。

満足師、とういわゆうこです。

長めのプロフィールは>こちら

「満足師」の由来は>こちら

 

 

OLASでは、

クライアントさんを”治す”ことを行っていません。

”癒す”ことも行っていません。

 

クライアントが自分を”治す”ことを手伝い、

”癒す”きっかけをご提供しています。

 

 

どこが違うのか、よくわからないかもしれませんね。

 

わたしも、最初はよくわかりませんでした。

 

 

 

リフレクソロジーが促進するのは、自然治癒です。

自然治癒力の促進です。

 

 

たとえば、

 

リフレクソロジーの施術を受けると、

カラダが変わるだけでなく、

気づきを得たり、

考え方や生き方が変わるような出来事が起こることがあります。

 

勝手に、起こるんです。

 

 

妊活応援キャンペーンを行っていた時の出来事です。

 

 

あるクライアントさんは、

長きに渡り不妊治療を行い続けており、

 

内臓に、危険な数値が出てしまっていました。

 

 

それでも、なんとか治療を続けたいからと、

 

リフレクソロジーで、

その数値の改善を、望んでいらっしゃいました。

 

 

何度かサロンに足をお運びいただくうちに、

彼女は「どうしてこんなに子供が欲しいんだろう」と、

 

自分の気持ちに、向き合うことを始めました。

 

健康を損なったままで、

健康な子供を産み、

その子を育て上げることができるのだろうか?

と悩み始めました。

 

 

 

彼女は、意地になっていた自分に気づきました。

 

意固地になっていた自分にも、気づきました。

 

 

今、まず、自分が向き合うべきなのは、

 

”妊娠できない自分”ではなく、

 

”自分を大切にできない自分”

なのだということに気づきました。

 

 

「とういわさんに大切に扱っていただいたから気づけました」

 

そう言ってくださいました。

 

 

それから彼女はどんどん変化していきました。

 

内臓の数値も、どんどん変化しました。

旦那さんやご両親との関係も変わっていきましたよー

 

 

わたしが行ったのは、リフレクソロジーの施術だけです。

他愛のないおしゃべりを一緒に楽しんだだけです。

 

そういえば、セルフケアを指導しました^^

 

 

 

あるクライアントさんは、

仕事を辞めて妊活に専念することを決意し、

 

ありとあらゆる治療やセラピーを試していらっしゃいました。

 

 

「リフレクソロジーに即効性を期待しないでください。」

 

腰を据えてケアしていただくことを提案すると、

彼女は落ち着いて、生活を送るようになりました。

 

OLASを始めたばかりの出来事です。

 

 

新たな趣味を持ち、友達を作り、

”妊活ライフ”を満喫していたところ、

 

彼女はふと気づいたそうです。

 

「仕事を辞めたんだから一日も早く妊娠しなければならない」

と焦って、自分を追い込んでいたことを。

 

 

「わたし、本当は子供が欲しかったわけじゃないんです、

仕事を辞めたかったんです。

でも、専業主婦を満喫したら、

そろそろまた元の仕事をしたくなっちゃいました!」

 

 

 

 

不思議なことに、その後すぐに、

彼女は望んでいた結果を手に入れることができました。

 

 

そして今は、子育てをしながら在宅で以前の仕事を再開し、

少しずつ、スキルアップしていらっしゃいます。

 

 

 

今日は、

思いつくまま、お二人の例を書かせていただきましたが、

 

いずれも具体的に、

わたしが何をした、ということではありません。

 

ただ、リフレクソロジーを行っただけなのです。

 

 

癒しは、自然に起こっていきます。

 

 

そしてわたしが、

 

リフレクソロジーは”ホリスティックなセラピー”だ

 

と申し上げるのは、

このような経験を何度もしているからです。

 

 

わたしはただ、

 

クライアントさんの治癒力を信じて、

リフレクソロジーの施術を行っているだけです。

 

 

治癒は、きっと、自然に起こります。

 

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら

リフレクソロジースクール>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

リフレクソロジー基礎講座(第12・13期)

募集を終了しました。

14期はご要望をいただき次第開講いたします。

 

※2019年3月に、

長期のお休みをいただきますことをご了承ください。

(研修旅行のため)