あなたの命の使い方を考える♡JPXマネースクールレポ① | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


結城ゆり (ゆうき ゆり)

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE


 

 






先日、読者さんと一緒にお金のイベントに行ってきました♡


お邪魔したのはJPXマネースクール。

 

 

 

 


プレジデントウーマンが主催している、女性向けのお金のイベントです。
(男性も参加OK)






JPXマネースクールは全2回に分かれています。

1回目は3日間設定されていて、好きな1日に参加。



2回目は7/7(土)。



どちらも、あのくるくる回る電光掲示板でおなじみの東京証券取引所が会場です♡

 

 

 

 

 

 

 


私たちが参加した回のゲストは、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社 取締役人事総務本部長 島田由香さん。

 

 

 

 

 

 

 


なんとおみやげでLUXいただきましたー♡

 

 

 

 

 

 

 


しかもバイオフュージョンという最高級シリーズ!!

しかもシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3点セット!!


ありがとうございます♡





島田さんからは「私はお金のことはわかりません」という前置きから笑、キャリアについてお話いただきました。



島田さんが人を見るときに1番大切にすることは、パッション。


パッションなんていうとちょっとおおげさに聞こえるかもしれないけど、能力なんて大差ないからやりたい!!という気持ちが強いかどうかを重視するそう。




島田さんからのお話の中でロブサン・センゲさんという、チベットの首相の言葉をご紹介いただきました。

 

 

 

 


LIFE IS BONUS


つまり、命はあるのではなくたまたま与えられたもの。

だから、この命を最大限に生かしてほしい、という言葉です。





ちょっと哲学的な話になるんですけど、私もずっとこの考え方を持っていて。



もちろん自分が豊かになりたいから投資しているんですけど、もっと世の中のOLさんの間で投資が当たり前になればいいのにと思っています。

そんな世界を作るために自分はどんなことができるだろう、って。




お金の問題が解決することでクリアになる悩みってかなり多いと思います。



恋愛もそう。

何度かブログでも紹介していますが、私もお金の捉え方が変わって恋愛がうまくいくようになった一人です。


≪関連記事≫
>> 私の人生を変えた女性♡恋愛マインドを変えたかっただけが、気づいたら人生そのものが輝き出した話♡
>> お金と恋愛の不思議な関係①広中裕介さんの記事と私の実体験
>> お金と恋愛の不思議な関係②どうやってお金と向き合ったのか





だからね、私のブログを読んで投資に興味を持って始めてみましたっていう報告、とっても嬉しいです!

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


野村アセットマネジメントが最近、女性や若者の投資リテラシーの教育に力を入れているようで

「もっとお金の話をしよう」

って広告打ち出してるけど、本当にそうなってほしい!!



とはいっても個人の力だと限界があるので、現在ありとあらゆるモノを駆使して私にできることを模索しております♡

なんなら野村アセットマネジメントさん、投資OLとタイアップしてくれないかなー笑





JPXマネースクールの中で島田さんに言われてはっとしたのですが、

使命って、命を使うと書きますよね。


あなたは、あなたの命を何に使いますか?



私は、私の命を使った経験が他の方の幸せに繋がったらとても嬉しいので、今日もブログを書いています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎年、JPXマネースクールでは、お金のうんぬんよりゲストさんによるこういう哲学っぽい話にはっとさせられます。



7/7(土)の第2回目はまだ参加受付しているみたいですよ♡

ゲストは

・芥川賞作家 羽田圭介さん
・World’s Greatest Leaders 50のひとりに日本人としてだた一人選出された吉田晴乃さん




▼お申し込みはこちらから▼
>> JPXマネースクール



◆7/7一緒に参加する読者さんへ

元々吉田さんの話は聞かないつもりだったんだけど、今めっちゃ聞いてみたくなってるので、たぶん私聞きに行きます!笑

時間のある方は一緒に戻りましょう♡





長くなってしまったので、JPXマネースクールの参加レポは続きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

仮想通貨をやるなら、絶対ビットフライヤーの開設がオススメ。
私も利用しています♡

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
>> ビットフライヤーに登録する

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
>> スマホで手軽にお小遣い稼ぎ

ふるさと納税は楽天で楽天ポイントもGET


ハイスぺ男子と出会うならこの婚活パーティーへ♡
私もたまに参加してます笑



OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ

 

..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....