投資はわからないなりに始めた人が最後に笑う♡ | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE




電車に乗ると、ふと目の前に「マネックス証券」の広告が。

広告には、

「ワン株」
「マネックスアドバイザー」
「つみたてNISA」


気になるワードがあったら、マネックス証券のWEBサイトへ!

という文字。


この広告を見て、つくづく投資関連の情報って初心者に優しくないな~と感じました。

どのワードも何なのか検討もつかなくて、気になりすらしない!!


唯一、「つみたてNISA」なら多くの人が知っているワードだと思う。

でも、マネックス証券のWEBサイトのトップページに行ってみても、どこにつみたてNISAの情報があるのか全然わからない。

なんとかNISAのページを見つけても、 「非課税期間」「ノーロード」… と謎の用語がたくさん。


もし、知識ゼロのOLさんがこの広告を見て「NISAやってみようかな」と思っても。

「やっぱり難しそう…私には無理かも…」

って思ってしまうんじゃないかな~

というか、数年前の私なら、そもそも広告は見てもわざわざWEBサイトなんか見ない!



世のOLさんがもっと投資の基本的な情報が身に付いていれば、この広告でももっと興味を持つ人が出てくるはず。

だけど、今の世の中って、知識ゼロのOLさんがお金のリテラシーを高めよう!と思える環境があんまり整ってないと思うんです。


今は金融庁が「貯蓄から投資へ」というスローガンを掲げて、金融機関に投資しやすいような制度やサービスを作りなさい!と働きかけてくれています。

そのおかげで、NISAやiDeCoというお得な制度ができた。

金融機関のWEBサイトも投資がどんなものか初心者向けに解説してある。


でも!

それでも、投資を始めるのってハードルが高い。

も~っと易しく解説してもらわないとわからない。。

と私は思います。


金融機関のWEBを見ると、

「これでわからないんだったら、投資なんてやらなくていいよ」  

「それでもやりたいんだったら、ま、せいぜい頑張って」

そう言われてる気がしてくる…笑


だからこそ。

わからないなりに投資を早く始めた人と、わからないからと後回しにした人で大きな差がついてくる。


実際やってみると、投資って案外簡単です♡


始めるのはハードルが高い…

と思っている方も、まずはお金に関する情報に触れるところから始めませんか?


鈴城ゆりのLINE@では、お金に関する情報を不定期に配信中♡

ID:@qef3471dで検索♡

友だち追加


最初は、お金の情報に少しずつ耐性をつけていきましょう♡

LINE@はトークもできるので、気になることがありましたら、お気軽にメッセージくださいね♡


 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
アラサーOLランキングへ

 

..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....