投資OLは『お金の情報』をどうやって見つけてるのか① | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

28歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE

 

 


 


世の中に溢れているお金の情報。

カンタンに情報にアクセスできるからこそ、どれが正しくて役に立つ情報かを見極める必要がありますよね。




だけど、あまりにも情報がありすぎて、

どれを信じたらいいのかわからない!!





そんな悩みを抱えている読者様からリクエストいただきまして♡

本日は、投資初心者OLの私が、投資などのお金の情報をどうやって入手しているか紹介します♡

 

 

 

 

 

 

 

基本はすべて「日経WOMAN」から学べる♡

 


完全知識ゼロの時は、「日経WOMAN」を読んでいました。

 

 

 

 

 


日経WOMANは女性向けのビジネス誌。

お金、整理整頓術やコミュニケーション、英会話、ビジネススキルなど、OLさんに役立つ情報がたくさん載っています♡




私がiDeCoを始めて知ったのも、日経WOMAN。

OLでも株式取引できるかも…?と思えたのは、紙面に株を保有している読者さんがたくさん載っていたから。




そんな日経WOMAN、何か月かに1回大々的にお金特集が組まれます。

  • 投資
  • クレジットカード
  • 家計簿
  • ポイント活用 
など…

基本的なお金の情報が網羅されています。


超初心者さんはまずはその特集を読んでみるのがおすすめ♡



ただし、日経WOMANの情報は浅めです。

いざ投資を始めよう!と思った時は、他の媒体からも勉強した方がいいと個人的には思っています。




 
やっぱり「本」が頼りになる


実際に投資を始める前に、投資信託の本を2冊読みました。


もちろん日経WOMANにも投資信託の仕組みは書いてありますが、やっぱり不十分。

自分の大切な資産を運用するのだから、基礎知識はきちんと身に付けておきたい♡


本だと、仕組みはもちろんちょっとした運用のコツ銘柄選定のポイントなどもしっかり解説してあります。




私が読んだのはこの2冊。

どちらも、ネットで投資信託初心者におすすめの本としてよく紹介されています。

 

 



 

 





本のいいところは、何度でも読み直せるところ。

初めて読んだ時は全然大切さがわからなかった内容が、今思うとこれめっちゃ大事じゃーん!って気づいたりするので面白いです。



今でも投資関連の本はよく読みます。

FX、株、ビットコイン…全部本を読んで学びました。



よくわからない状態でネットや雑誌で断片的な情報を拾っていくよりも、
本を読んでしまった方がスルッと理解できる!


google先生が何でも教えてくれる時代ですが、本での勉強、おすすめです♡




長くなってしまったので、Part2につづきます♡

>> ♡投資OLは『お金の情報』をどうやって見つけてるのか②

 

 

 

 

 

\3日で5,000円稼ぎました/
SBI証券の口座開設で4,000円もらえる案件も♡
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

私が実際に使っていたオススメ婚活アプリはこちら

知名度No.1!オールマイティな婚活アプリはPairs
 ▼ ▼ ▼



心理テストで相性のいい異性を見つけてくれるから
2回のデートに繋がりやすいのはwith
▼ ▼ ▼



実際にお話しして見極めたいなら、プレミアムステイタスがおすすめ♡
ハイスぺ男性限定だと、コミュ力の高い男性が多くて安心です♡
▼ ▼ ▼


仮想通貨をやるなら、絶対ビットフライヤーの開設がオススメ。
私も利用しています♡
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
>> ビットフライヤーに登録する

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
>> スマホで手軽にお小遣い稼ぎ

ふるさと納税は楽天で楽天ポイントもGET


OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ
 
OLさんに投資がオススメな理由◆
 
◆ゼロから始めるお金の勉強
 
◆今すぐ実践!お金のアレコレ
 
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡
ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....