お金と恋愛の不思議な関係②どうやってお金と向き合ったのか | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE




前回記事では、


恋愛がうまくいかない時は、お金との関係性を見直してみる。

そうすると恋愛も上手く回りだす♡

そんな広中裕介さんのブログを、私の実体験を交えて紹介しました。



★前回記事はこちら
お金と恋愛の不思議な関係①広中裕介さんの記事と私の実体験



ありがたいことに、ゆ~すけさんのブログでご紹介いただきました!!

ゆ~すけさん、ありがとうございます♡
ゆ~すけさんの読者様に、私の実体験が少しでもお役に立てますように。






お金が恋愛の足かせになっているかどうかを確認するには、一旦「お金」を取り除いて考えてみるのがおすすめ。



「お金が満たされていたら、どう?」

 

という視点から考えると、お金の問題が浮き彫りになります。

 



たとえば私の場合は、スペックで男性を選びがちなのが悩み。

先にスペックありきで、性格は後から考える。


だからいつも失恋すると、

「今思えばあの人全然性格合わなかったのに、なんで好きだったんだろ?」

と思うことばかり。




そこで、


「もし自分が超お金持ちでお金に全然困ってなかったとしても、年収にこだわるんだろうか」


という風に考えました。

 

{5709E431-AA29-41D5-9D6C-32259E42A7A1}

 

 


答えは No!


この時初めて、

お金に不安があったから、それを男性のスペックで解決しようと思っていたんだ!

と気がついた。


てことは、自分がお金持ちなら年収はちょっと低くても居心地のいい人を何の問題もなく選択肢に入れられる。

むしろ、自分がお金持ちなら年収の高い性格の合わない人は絶対選ばない。


じゃあ私の収入が増えれば、恋愛の悩みがなくなるじゃん!!


このことに気がついたら、もうね、世紀の大発見さながら、自分の視界がパっとひらけて心が軽くなったんです。

 

{31FC9772-0B96-427A-B8D3-132744D03072}

 

 


でも。

私はしがない中小企業の事務職OL。

社内でお給料を上げようと思っても限界がある。


収入を上げる残された道は、転職と副業。

だから転職活動もしたし副業もしました。


転職活動はすればするほど、今の会社に残ったほうがよさそうなことがわかって中止。

副業は、ライティングやポイントサイト、アンケートをやってみたけど、そういうコツコツ続けるのが苦手で。

 

 

 

 


飲食や土日の日払いバイトは、会社にバレたら…と思って手を出せず。



もっと楽して稼げる方法ないの!!!

と半ばあきらめ気味のときに考えたついたのが、投資


実はそんなことを考える前から、投資信託を始めていました。

だけどいまいち、投資信託でどれくらいお金が増えるのかわかってなかったんです。


で、ちょっと計算してみた。
 
今のペースで積み立てていけば、老後に必要と言われている3,000万円は超えることが判明。

さらに年金保険もやってるし厚生年金も少しはもらえるだろうからって計算していくと、実は老後のお金を心配する必要がなかった!!
 
{2A158491-7A35-4A28-B944-D6F5C6A3C0F4}



もしかして、投資をうまく使えば今の収入も上げられるんじゃない…?


そう考えて投資について調べると、薄給OLでもできそうな投資が
出てくる出てくる!!


例えば株。

お金持ちしかできないし、ずっとチャートを見てないといけないし、危ない、と思っていました。

実際には10万円くらいから買えるし、長期保有すればリスクも手間も少なくなるんです。


FXも、レバレッジと呼ばれる倍率を低くすれば、そこまでリスクがない。

投資信託だって、商品選びを見直すことでもっと運用成績を上げることができる。


今まで勝手にOLには関係ないって決めつけていたけど、調べれば調べるほど、むしろ本業での収入UPが見込めないOLさんこそ、投資でお金を増やすべきなんじゃ?と思うように。


こうやって、少ないお給料でも1人で生きていけるし、なんなら旦那さんを養える、とわかったことが、すごく自信につながりました。


それからは、いくら高収入だろうと性格が合わない人は選ばず、一緒にいて居心地のいい人に惹かれるように。

気になる人ができても執着しなくなった。


だって私、旦那さんの収入なんてなくても1人でも生きていけるもん!

そんな風に思えるようになったことで、恋愛で不安になることはほぼなくなりました。
 
{9001E468-6914-4726-BC93-F59E84B26D39}



こんな風に、お金の不安を解決してげることが実は恋愛に繋がっていることもあります。

そういう時は、たいていお金がないことが原因だと思う。
(バリキャリOLさんとかは稼ぎすぎてることが悩みの人もいるかもしれないけど)


収入を増やす方法は、投資じゃなくてもいいと思います。
 
それに、実際に収入を増やさなくても、意識を変えるだけで お金との向き合い方がガラっと変わる人もいると思う。
 
 
 
もし投資を始めるなら、できるだけ早く始めた方がリスクを減らせます。
 
逆に遅すぎるなんてこともないから、今からでも大丈夫!!
 
投資方法によっては、知識もほとんどいらず預金感覚でOK
 
投資って、投資信託とかだと思ってるより難しくないですよ。



自分にあった方法で、お金がないあるに変えてみる♡

 



そうすると、自然と恋愛も上手く回りだすかもしれません♡



ではまた♡

 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

\3日で5,000円稼ぎました/
SBI証券の口座開設で4,000円もらえる案件も♡
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


私が実際に使っていたオススメ婚活アプリはこちら

知名度No.1!オールマイティな婚活アプリはPairs
 ▼ ▼ ▼
pairs2

心理テストで相性のいい異性を見つけてくれるから
2回のデートに繋がりやすいのはwith
▼ ▼ ▼


実際にお話しして見極めたいなら、プレミアムステイタスがおすすめ♡
ハイスぺ男性限定だと、コミュ力の高い男性が多くて安心です♡
▼ ▼ ▼

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
>> スマホで手軽にお小遣い稼ぎ

ふるさと納税は楽天で楽天ポイントもGET


OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....