お金と恋愛の不思議な関係①広中裕介さんの記事と私の実体験 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE




広中裕介さんのこちらの記事。

 


お金と恋愛って全く別のものに見えるけど、実は繋がってる。

だから、恋愛がうまくいかないなら恋愛を頑張るんじゃなくて、お金と仲良くなることを頑張ってみて、というメッセージ。



これ、私は最近になってやっと、「そうだな~」とわかるようになりました。


裕介さんの記事を読んだだけだとピンとこない方もいると思うので、私の実体験をご紹介します。


 

{574B4C8A-25C2-48ED-82A7-6EC9584166E9}

 

 


私はつい半年くらい前まで、典型的な専業主婦希望女子。


旦那さんは年収1,000万円以上ないと無理だし、毎日お気楽主婦として家事に勤しんで、旦那さんに尽くしまくるの♡

と本気で思ってました。

今思うと寒気がします。笑



そんな時に、恋愛アナリストのSamiさんと出会い、少しずつ私のマインドは変化♡


こちらの記事でも書いたように、Samiさんの

「いざとなったら私が養う」

と言う言葉に衝撃を受け、そこからやっと自立した女性を目指すように。



でね、不思議なことに自立しよう!と決めてから、男性をスペックで見なくなったんです。 

 

{04097957-4D60-4CEF-A802-4C7F2BF9B607}



昔は、自分で稼げないけど贅沢したいから、お金持ちの男性と結婚して解決しようとしていました。


今のお給料とお金の使い方じゃ贅沢どころか1人で生きていくのも無理だから、将来が不安でしょうがない。


だから結婚にすごく執着していました。



あとね、みんなに

「わ~♡旦那さんいいところに勤めてるね♡」

と羨ましがられたくて。


お金持ちでもベンチャーや自営業じゃなくて、大手企業とか医者、士業とかにこだわってた。



だから、今まではスペックが良ければ「なんか合わないな~」と思っても無理して合わせてた。


一緒にいて楽な人でも、「でも年収が…」「大学が…」とマイナスポイントばかりに目を向けて。



けどね、投資を始めて

「あれ?意外と自分のお金だけで老後まで生きていけるんじゃない?」

と気づいてからは、男性の表面上のスペックが急に気にならなくなったんです。



だってさ、大手勤務だけど社内で「あの人使えないよね」と言われてる人より、ベンチャーとかでキラキラ働いてて「あの人と一緒に仕事したい!」と思われてる男性の方が一緒にいたくないですか?


いくら大手勤務でも、そんな仕事ができない男性と一生一緒に暮らすの、私は無理!
イライラする!!笑



それに、今の会社で働き続けるかどうかなんてわからないから、今の会社のネームバリューってあんまり意味ないなって。



現に、私の周りで三井物産やモルガンスタンレーなどで働いていた男性達も、30歳ごろ将来を見据えて、名もなき会社に転職している人がたくさんいます。 

 

{11058F0A-08E9-4641-9993-B6840B2F472E}




仮にいまのお給料が低くても、ポテンシャルのある男性なら転職すればお給料なんて簡単に上がる♡


だからね、今のお給料や勤め先より、生き抜く力があるかどうかを重視するように。


今は迷いなく、内面でいいな♡と思う人を選べる。



まあ結局、「生き抜く力」がある人ってある程度ハイスペ男子になってくるから、結局いいなと思うジャンルは変わってないんのですが。笑


ただし、なんか合わないな~と思ったら、どんなにハイスペでもすっぱり切れるようになりました♡
 

{F6915517-BDAE-4763-8D18-5A2558162C42}


こんな風に、私はお金の不安を解決したことでハイスぺ男の呪縛から逃れることができました。


恋愛観はガラっと変わり、前より恋愛で悩むことが激減。


今までとやってることは同じなんだけど、視点が変わっただけでものすごく生きやすくなりました♡



じゃあどうやってお金と向き合えばいいのか。


次の記事ではその方法についてご紹介します♡

>> お金と恋愛の不思議な関係②どうやってお金と向き合ったのか

 




ではまた♡


 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

\3日で5,000円稼ぎました/
SBI証券の口座開設で4,000円もらえる案件も♡
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


私が実際に使っていたオススメ婚活アプリはこちら

知名度No.1!オールマイティな婚活アプリはPairs
 ▼ ▼ ▼
pairs2

心理テストで相性のいい異性を見つけてくれるから
2回のデートに繋がりやすいのはwith
▼ ▼ ▼


実際にお話しして見極めたいなら、プレミアムステイタスがおすすめ♡
ハイスぺ男性限定だと、コミュ力の高い男性が多くて安心です♡
▼ ▼ ▼

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
>> スマホで手軽にお小遣い稼ぎ

ふるさと納税は楽天で楽天ポイントもGET


OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....