ブログにご訪問いただき
ありがとうございますコーヒー


心のパーソナルトレーナーの
OKO(おこ)です。


初めましての方はこちら




ご無沙汰しております。


前回のブログで妊娠を
報告させてもらったんですが、



あっという間に臨月になりました。


今日は妊娠中に感じたことを
色々書いてみようと思いますニコニコ



私知らなかったんですが、


妊娠が発覚したら9週目辺りに
会社に報告するっぽくて。


まぁ、安定期入ってから
報告することも多いみたいですが、


私の仕事は出張も多くて
飛行機ガンガン乗るので、


飛行機なんて乗ってられない!
と思って6週目頃(発覚後すぐ)に
上司に報告しました。


上司はすぐに飛行機に
乗らなくていいように変更してくれ


産まれるの楽しみだねぇ爆笑
言ってくれました(ありがたい!)


すぐ報告してよかったなぁ
と思ったんですが、


昔の私だったら、


すぐ報告できなかったかもしれない
とも思いました。


早く報告して赤ちゃんに何かあったら
自分が傷付くだろうから、


報告を遅らせて、
飛行機も我慢して乗って、


結局、私こんなに我慢してるのに
なんで誰も気付いてくれないの?


ってなってたかもなぁと(笑)


報告してないんだから
誰も気付かないだろって感じですが

真剣にこんな風に悩んでたのが
安易に想像できるww


しかも、赤ちゃんの命そっちのけで
自分が傷付きたくないばかりで


心の声を聴いてなかったらと思うと
本当に怖くなりました。


大袈裟かもしれないですが、
考え方1つで命を奪うことにも
なりかねないなぁと…


心の声を聴いてきて
本当によかったです( i꒳​i )


あとは、


お腹の中にいる状態で
子どものこと決めていくのが
かなり難しいショボーン


特に名前!


こういう意味を込めたいなぁとか
色々親目線で思うことはあっても、


子どもに確認する術がないので、


子どもはその名前で嬉しいのか
分からない。


でも決めないといけない!!!


という葛藤があります。


気休めにお腹に向かって
呼んではみるものの

呼ぶ呼ばない関係なく
大暴れなので

嬉しいのか嫌なのか
よく分からない(笑)


心の声を聴いていると
心に相談して決めるがベースに
なっていくので、


付けられた名前で生きていく
本人に相談できないのに


決めないといけない状態に
すごく戸惑っています。


名付けって不思議ですね。


相談されたからといって
本人が嬉しいかどうかは
分かりませんし、


私が安心したいがために
相談できたらなぁと思ってる
気もしますしね〜(笑)


こんなことを色々思いながら、


今は、親の想いを込めよう!
に落ち着きました。


ちなみに、男の子らしいです赤ちゃん


不安と緊張と楽しみが入り交じって
毎日ドキドキしてますが、


無事生まれることを願って
出産がんばります!乙女のトキメキ



ベルTwitter

心の話や日々の気付きなど

耳が痛いと好評(笑)頂いています!


ベルInstagram

日々の楽しかったあれこれ


ベル人気記事

 心のパーソナルトレーナーとは?

 天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
 心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
 お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。

 苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
 幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?
 を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。  

 ”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が
 本来持っている
 『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
 を認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせていただきます。

 安心してお任せください。