ブログにご訪問いただき
ありがとうございますコーヒー


天音璃音さん考案の
「心の声を聴く」継続セッション
受講中のOKO(おこ)です。


初めましての方はこちら↓

ベルOKO(おこ)について

自己紹介


ベルOKO(おこ)の過去について

歴史まとめ


ベル月1更新しています

テーマ別記事まとめ





いつもお世話になっている
整体師さんに聞いた話。


美容院に言った時に
ソフトモヒカンを勧められたけど、


「仕事柄できないし好きじゃないから
やめてください」って伝えたら、


全部スルーしてソフトモヒカンに
されたらしくて真顔


「絶対似合うと思ったんすよ〜」って
サラッと言われたらしいんですが、


この人は何を聞いてたの?
って思いませんか?


実は心の声を聴けないと、


美容師さんと同じように
人の話も聴けません。


しかも悪気はないから
平気でしちゃいます。


悪気はないんだけど、
トラブルになる可能性はあります。


実際、整体師さんも
そこの美容院は一生行かないって
言っていました雷


聴けてないとお客さんが離れていく
リスクがあるんですよね。


もし整体師さんが、


「ソフトモヒカン苦手なんです」って
言いながらも本当はして欲しくて、


でも恥ずかしくて言えないショボーン


っていうなら嬉しかったと思います。


そこを見極めるのが
お客さんの話を聴くってことで、


心の声を聴けるようになってくると
できるようになります。


ちなみに、


心の声を聴けるようになると
人の話も聴けるようになるのは、


摩訶不思議なことが
起こってるんじゃなくて、


心の声を聴けるようになると、


「聴く」ってことが掴めてくるので、
人の話も聴けるようになるんです。


聴くってどういうことか?
どうしたら聴いたことになるのか?


などを分かっていないから
聴けないだけなんです。


さきほど「悪気はないから」
と言いましたが、


悪気があって人の話を聴いてない人は
あまりいないと思います。


「聴く」が分からないから、
「聴く」って何か掴めてないから
出来ないだけなんです。


だから、分かるようになると
できるようになりますよピンクハート





OKO(おこ)ハイヒール