ブログにご訪問いただき
ありがとうございますコーヒー


心のパーソナルトレーナーの
OKO(おこ)です。


初めましての方はこちら




この前久しぶりに主人に腹が立って
もう話したくないモードに突入w


3日ぐらいまともに話さずに
過ごしてたんですが、


話したくない時って
大体自分のことしか見えてなくて
相手のこと決めつけてるんですよね。


でも、心と話してると、


主人はこう感じてたのかも?
何か嫌なことがあったのかもしれない


と段々と相手のことも
考えられるようになり、


話してみようという気になったので
話し合って仲直りしました。



ここまで読んでもらって、


不機嫌になって話さないなんて
めんどくさい女


って思いました?!笑い泣き


いいんですいいんです!
自由に思ってくださいね!w



でも、不機嫌中に昔のことを
思い出してたんですが、


昔の私なら、


相手とまだ話す気に
なってないのに、


無理に話しちゃってたんです。


無理に話すってことは、


まだ相手のことを考える余裕がない、
自分のことしか考えられない状態で


話し合いをするってこと。


それ話し合いにならなくね?
と今なら思うんですが、


不機嫌で無口になるめんどくさい女
になるのが嫌だったんです。


そんな女になったら
相手が離れていくと思ってたので。


だから、話したくないけど
早く仲直りしなきゃ!と焦り、


不満を吐き散らしたり(怖)


納得してないのに仲直りしてしまい
後で大爆発したり(怖すぎ)


をよくしてましたニヤリ


今は盛大にめんどくさい女
をしていますw


主人にもめんどくさいと
よく言われます(笑)


でも、いいんです!


主人にどう思われるかより、


私の心がどう感じてるかの方が
ずっとず〜っと大切なんで!!!


心を気にかけるから
主人のことも見えてくるし、


きちんと仲直りできます。


話したくなるのを
待ってくれてありがとうと
感謝さえ生まれます。


でも、昔は見せかけだけの仲直りで
不機嫌な気持ちを引きずっていました。


相手にとっては
めんどくさい女を通り越して


逃げ出したい女だったかも
しれませんねwww


相手が離れるのが嫌で
すぐに話し合うようにしてたのに


結果が伴ってない雷


心の声を聴けてないとこういう
チグハグなことがよく起こります。


自分の心のタイミングで
生きていると、


めんどくさい女になっても
相手は離れていきませんニコニコ


心を無視した方が
恐れていたことが起こると
思いませんか?


ベルTwitter

心の話や日々の気付きなど

耳が痛いと好評(笑)頂いています!


ベルInstagram

日々の楽しかったあれこれ


ベル人気記事


 心のパーソナルトレーナーとは?

 天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
 心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
 お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。

 苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
 幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?
 を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。  

 ”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が
 本来持っている
 『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
 を認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせていただきます。

 安心してお任せください。