おもちゃの修理依頼をしたら新品に交換と言われビックリ! | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。

2日ブログをお休みしました。

体調不良のため書けず!

書きたいと思いながらも体が
追いつきませんでした。

コロナちゃいますよ(笑)

いつもの眼精疲労に加えて貧血も。

今日は何とか復活して元気に
なりました!
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

娘の6歳のお誕生日に本人リクエストで

すみっコぐらしパソコン


をプレゼントしたんですよ。

一体どんなテーマなんでしょうか。

パソコンにサングラスて…


このパソコン大人気だそうで

娘もどこから情報を仕入れてきたのか

絶対に欲しいと。


見た目もかわいく親の予想に反して

色んな機能がついていて飽きずに長く

遊べる感じでした。


ちなみにお値段はあまりかわいくない(笑)

毎日毎日遊び続けてたわけですよ。


そんなある日。


マウスを何回押しても反応しない。


と、のたまう…ゲロー 

すみっコマウス、お疲れ気味なのか
寿命なのか…

夫や私が試しても反応なし。

はい、壊れたー(泣)

保証期間はいつまで?!

ワンチャン期間内なら無償修理いける
はずと思って調べたら

保証期間終了が2週間後に迫っている
ではないですか!!!

すみっコぐらしパソコンの
保証期間は半年だそうです。

この2週間のうちに手を打たないと
えらいことになるということで
すぐ動きました。

流れはこんな感じ。

①トイザらスの店舗へパソコンを
持ち込む。
トイザらスでは故障修理は受け付けておらず
直接メーカーへと言われる。

私達はこのパソコンをトイザらスの
オンラインで購入しましたが、店舗で
買おうがネットで買おうがトイザらスは
故障修理は受け付けてくれません。

②取扱説明書に書かれているメーカー、
セガトイズさんのお客様センターに
電話してマウスの不具合を伝える。
めちゃくちゃ丁寧に対応して頂きました!
驚いたのですが、修理ではなく
新品と交換になるんだそう。
その代わり、データは失われます。

③取扱説明書(ここに保証書が載ってる)と
購入レシートもしくは領収書を添付し、
連絡先など指定の項目を書いたメモ、
パソコン本体をセガに送ります。
(行きの送料は自己負担)

上記の工程を経て、無事にパソコンは
入院というか交換になります。

手元に届くまでに3週間近くかかるとの
ことですが、待ちます待ちます(笑)

家電と違うのでおもちゃの保証期間は
短いのは難点ですが…

娘はまたパソコンで遊べる日を楽しみに
待っているので、早くきてほしいなー。

 
【リボンリース関連記事】

『【色で自分を癒す】こんな世界だからこそ取り入れて欲しいリボンリース』近澤洋美(ひろ)です。昨日の記事→リボンリースへの思い『やっぱりもう一度お知らせしたい!つい見入ってしまうリボンリースのオーダー販売』近澤洋美(ひろ)です。 …リンクameblo.jp


『リースってどんな時どんな場面で使えるの?私的リースの使い方』近澤洋美(ひろ)です。  リボンリースのレッスンも再開したい。リース、リースって言ってるけどどんな時、どんな場面で使えるの?リースを飾って良かったと思う時って…リンクameblo.jp


『リボンリースに使う色別リボンサンプル』近澤洋美(ひろ)です。  (生徒様作品) かわいい工房オリジナルの リボンfanaticの幸せリボンリース素材はリボンのみ。海外のグログランリボンを使用してい…リンクameblo.jp


『リボンfanaticの幸せリボンリースのご感想まとめ』近澤洋美(ひろ)です。 たくさんの方にリボンfanaticの幸せリボンリースを手に取り、製作して頂いています。そんな皆様からのご感想を集めてみました。レッスン…リンクameblo.jp



今後もリボンリース関連の記事のリンクを
貼っていく予定です。

 
 
 
【レッスンについて】
 
2021年7月から対面レッスン再開です。
 
完全事前予約制の対面レッスンを開催致します。

レッスンはお一人様もしくはお友達同士であれば2名様まで承ります。
 
レッスン日を随時発信します。それ以外の日程はご相談の上、決定致します。
 
レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。
 
新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。
 
 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。