リースってどんな時どんな場面で使えるの?私的リースの使い方 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。
 
 
リボンリースのレッスンも再開したい。

リース、リースって言ってるけど

どんな時、どんな場面で使えるの?
リースを飾って良かったと思う時って?

について。


どんな時、どんな場面で使えるの?

インテリア、贈り物として使えます。

リボンリースをインテリアとして
お部屋、玄関などに飾る目的としては
◉お部屋のアクセント
◉玄関を華やかにする
◉雰囲気を変える
◉季節ごとにかけ変えて楽しむ
などがあります。

インテリアとしてのリース使い、
もちろんお勧めです!

我が家のリビングもリボンリースが
年中かかっています。

四季の変わり目にリースをかけ変えて
家族で楽しんでいますよ。

リースの基本使いはインテリアだと
思います。

そして、
◉お見舞い
◉開店お祝い
◉入学、卒業などのお祝い
◉新築祝い
◉引っ越しなど送別の品
贈り物として使うこと。

リボンリースのメリットは

クローバー軽い
クローバー見た目が華やか
クローバーお手入れがほぼいらない

面倒なことはまずないので
贈られる側もラクだと思います(笑)


リースを飾って良かったと思う時って?

見た目に楽しくて会話が生まれる。
お部屋の雰囲気が変わり、安らげる。

私目線でリースを飾って良かったと
思っている点は
◉お部屋の雰囲気が一気に変わる
◉リースが見守ってくれてる感がある
◉リースを変えると家族の会話が生まれる
◉季節感を出せるし感じられる
◉新しいリース製作の意欲が湧く
シンプルな壁にリースを飾ると
びっくりするくらい華やかになります。

その瞬間はたまりません♡

リースが目に入るたびに気持ちが
上向きになるんです。不思議だなと
毎回思います。

慌ただしく過ぎてく日常ですが
リースが目に入ると、フッと気持ちが
軽くなっています。

そして

家族の会話が生まれます。

私は季節ごとにリースを変えている
のですが

リースを変えると必ず家族が声をかけて
くれます。

『あ、リース変わってる。今回は夏だから
爽やかだね』

『この色いいね。秋のリースはオレンジ系が
いいな』

これは実際に言われた言葉。

嬉しいですよね。

リースは贈り物としてももちろんお勧め
ですが

日常生活に溶け込んでくれて
忙しい日々にほんの少しの華やかと
安らげる存在として使って頂きたいです。

【レッスンについて】
 
2021年7月から対面レッスン再開です。
 
完全事前予約制の対面レッスンを開催致します。

レッスンはお一人様もしくはお友達同士であれば2名様まで承ります。
 
レッスン日を随時発信します。それ以外の日程はご相談の上、決定致します。
 
レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。
 
新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。
 
 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。