オーダー頂き、久し振りにキッズマスクを縫いました | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。

リバティはほんと最強だと思う…


柄の好みはあるけれど総合的にどれも

かわいいし素敵。

 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

先日のことなのですが

以前、キッズマスクを販売した時に
購入くださったお客様からご連絡を
頂きました。

サイズアウトしたのでマスクを再度
作ること可能ですか?

とのこと。

何度洗濯しても丈夫だし、かわいいし
気に入っているので。

と、嬉しすぎるお言葉を頂き

最近めっきりマスク作っていなかった
けれどオーダーを受けることに。

実は娘もサイズアウトしているので
新しく作ろうかどうかと思ってた
絶妙なタイミングでした。

生地を選んで頂き、8枚作らせて頂き

ました。


以前使っていたマスクの型紙をもとに

大きめのサイズに。

これはサンプルを娘がつけた図。


ちょっと大きいかな?と思ったのですが

本人いはく、このサイズがいい!と。

顎が隠れるのがいいんですって。


どれもリバティ生地を使っています。


下の2枚は男の子用です。

裏地は肌触りの良いスムース生地を

使いました。


お客様のお子様は幼稚園、学校に

行く時は不織布マスクをしていらっしゃる

そうです。


私の娘も不織布マスクしてってます。


オミクロン株が流行り出してからは

ずーっと不織布。


学校からも不織布推奨と連絡を

もらっています。


不織布マスクが布マスクよりも

性能的に上をいっているのはよく理解

していますが


子供達からしたら不織布マスクは

つけ心地の面で色々思いがあるようです。

(子供によりけりだと思いますが…)


マスクをつけずに過ごせることが一番

ですが、つけて行く場所などマスクの

素材を選んで使って頂けたらと思います。


キッズマスクの表地はかわいい生地で

作ると決めているのですが


その理由は


マスクを見る相手が思わずかわいい!

と笑顔になってくれるように


マスクしている側もそれを聞いて

笑顔になれるように。


何よりかわいいマスクをつけて

気持ちが明るくなるように。


こんな思いで作っています。

お子様達に喜んで頂けますように。





 
【リボンリース関連記事】

『【色で自分を癒す】こんな世界だからこそ取り入れて欲しいリボンリース』近澤洋美(ひろ)です。昨日の記事→リボンリースへの思い『やっぱりもう一度お知らせしたい!つい見入ってしまうリボンリースのオーダー販売』近澤洋美(ひろ)です。 …リンクameblo.jp


『リースってどんな時どんな場面で使えるの?私的リースの使い方』近澤洋美(ひろ)です。  リボンリースのレッスンも再開したい。リース、リースって言ってるけどどんな時、どんな場面で使えるの?リースを飾って良かったと思う時って…リンクameblo.jp


『リボンリースに使う色別リボンサンプル』近澤洋美(ひろ)です。  (生徒様作品) かわいい工房オリジナルの リボンfanaticの幸せリボンリース素材はリボンのみ。海外のグログランリボンを使用してい…リンクameblo.jp


『リボンfanaticの幸せリボンリースのご感想まとめ』近澤洋美(ひろ)です。 たくさんの方にリボンfanaticの幸せリボンリースを手に取り、製作して頂いています。そんな皆様からのご感想を集めてみました。レッスン…リンクameblo.jp



今後もリボンリース関連の記事のリンクを
貼っていく予定です。

 
 
 
【レッスンについて】
 
2021年7月から対面レッスン再開です。
 
完全事前予約制の対面レッスンを開催致します。

レッスンはお一人様もしくはお友達同士であれば2名様まで承ります。
 
レッスン日を随時発信します。それ以外の日程はご相談の上、決定致します。
 
レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。
 
新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。
 
 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。