はいたい
さかりんですラブラブラブラブ

今日は、数秘8もちの数秘講座の卒業生から
ペルソナ設定について
相談がありました。

今日はそれに私なりの考え方(一つの回答)

を答えるので、

 

おそらく、
数秘8、9、11さんにも
多い悩みじゃないかな?
と思います

ちなみに、数秘3、5にとっては
複数設定していいんだ‼️
という鱗が目からポロポロ落ちる
かもしれないので

ビジネスされている方は
ぜひ参考にされてみてください。

 

ご相談
本日、さかりんさんの数秘受講生仲間の皆さんから
リクエストいただき、

2つの講座を無料で行いました。
新たなフィールドをいただき感謝です。

「何でも講座に出来る」
守備範囲の広さと柔軟性が持ち味の一方で、
さかりんさんが仰った
「この人に伝えたい」
限定ペルソナを作れないことが悩みです。
「AさんにはAを伝えたい」
「BさんにはBを」
と、伝えたい相手が多すぎて困っております。
ペルソナを複数設定することは、発信の不安定さにも現れており、
もしアドバイスをいただけましたら、嬉しくて飛び跳ねます!笑


Nちゃん、いつもありがとうございます。
また、ご質問くださったことも本当にありがとうございます!

何より、数秘講座の卒業生チャットという
無形の資産を提供できていることに
私はエネルギー循環を感じて、
ニマニマしていました😍

いっぱい活用してくださり
そして、今回は
Nちゃんのの素晴らしい才能を
シェアしてくださり
ありがとうございます^^

今回ご提供された講座以外の別の才能で

ビジネスも発展させているNちゃんですが、

ここでの才能提供を足がかりに
さらに飛躍の場が広がりそうですね🎵

今回の講座も、新たな才能として

ぜひエネルギー体の一部(お金)にも

変換していってみてくださいね〜

さて、お悩みというのは、

何でも講座に出来るが故に、
この人に伝えたい
という限定ペルソナが作れないという悩み


それが発信の不安定さにも現れているという悩み

の2つに分解できると思っています。

まずは、はじめに

何でも講座に出来るが故に、
この人に伝えたい
という限定ペルソナが作れないという悩み


について、私なりの回答を
お伝えしようかなと思います。
ただし、これが答えではないので、
ぜひNちゃんとして考えてみてくくださいね^^

それでは、

大事なたった一つのポイントを
共有しますね。

それが、


Aさん、Bさんといった複数のペルソナを

さらに1人のエネルギー体にして捉える。

ということです。

言葉を変えれば、

伝えたい相手の共通点はなんですか?

ということ。


例えば、私の記事は
数秘1の記事は、Aさん

数秘1のあなたへ❤︎すり傷だらけの人生に、祝杯を
数秘8、9の記事は、Bさん

数秘8.9のあなたへ❤︎canで選ぶな!wantで選べ!
数秘4の子供からのメッセージは Cさん

数秘4の子どもたち❤︎ママのルールや枠をぶっ壊しにやって来た救世主なのだ
キャッシュフローセミナーは Dさん

【魔法のキャッシュフロー】数秘別でみるエネルギー循環のポイント その1

【魔法のキャッシュフロー】数秘別でみるエネルギー循環のポイント その2
【魔法のキャッシュフロー】数秘別でみるエネルギー循環のポイント その3

といった形で、伝えたい相手は毎回違います。

 

ここまでは、Nちゃんと同じように

各記事には複数のペルソナがいます。

でも!!
必要な人は来てくださって、


正直、
私のこレラの記事だけでも
累計1000万以上の売り上げを
生み出し続けています。

(今も記録更新中です)

ではなぜ、

複数の相手に向けて
記事を放っているのに
必要な相手に届くのか?


というと、

私の元にやってくるお客さんというのは
Aさんも、Bさんも、Cさんも、Dさんも
共通する部分が必ずあるんです。

なので、
そのエネルギー体(1個)に向けて放つ。
という感じです。

なので、発信がブレないのです。

これが、
二つ目の発信の不安定さにも現れているという悩み
の回答でもあります。

外から見ると、
複数設定しているように見えて、
実はペルソナは一つなんですよ。

それをやっています。

これがテクニックの一つです。

で・・・・そのテクニックって
どうやったらできるかというと、

自分の世界観(人生観)をしっかり
構築していること
そしてそれに共感する人を
集めるために
言葉を尽くしていること


に尽きます。

正直、世界観構築があるから
コピーライティングや
発信スキルが活きてきますし、

月30万程度なら

コピーライティングスキルとかなくても
世界観構築だけで
お客さんは来てくれます。

世界観構築さえしっかりできていれば、

エネルギー体とか考えなくても
複数のペルソナがいようが
勝手に顧客が一つの抽象化されたペルソナに
統合される
、というカラクリです笑

なので、
いただいた2つのお悩みに関しての回答は、

まずは、自分の世界観をしっかり構築する
次に、その世界観に共感してくださるお客様に

出会うために言葉を尽くして発信する

というのが、私なりの回答になります。

さて、私から逆質問です笑

ここまで読んでいただいた、
あなたは、どんな世界観を持ってる?

あなたの人生を通じて
どんな世界を創造したい?


考えてみて欲しいし、

もしご自身で世界観を構築できない時は
個人セッションを活用してみてね〜

 

もうすぐLINEで募集すると思います。(多分笑)

それでは
あなたが今日も愛する人たちと共に
幸せと豊かさのなかで過ごせますように

愛と祈りを込めて
さかりんより

 


あなたの世界観をしっかり構築して、

こんな感じで、笑って発信できれば

届けたい人にはしっかり届くんだよ〜

やってみてね〜
 


*****

現在、144名に配布済み❤️ありがとう〜

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

✅読むだけで涙が溢れてきた

✅自分の数秘の乗りこなし方がつかめた

✅夫の数秘を見たら、イライラしていた行動が理解できて笑えてきた

 

と、自分との関係や、大切な人たちとの関係が良くなったお声をいただいています。


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加