さかりんです^^

 

ご無沙汰していましたが、

お元気ですか?

 

最近、コロナの話題で

日々、SNSやニュースをチェックしている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

私も小学生の子供と、保育園の子供を持つ母なので、

 

 

①手洗い・うがいで感染予防を行う

②腹八分に食べて、よく笑い、安心してぐっすり眠る(=免疫を高い状態を維持する)

 

で出来ることから対応していますが、

 

毎日チェックしていると、

 

家庭でできる感染対策&免疫対策をしていても、

 

なんだか不安になることもあります。

 

 

今、この記事を読んでいるあなたはどうでしょうか?

 

 

この 不安になる というのは、

 

初めて体験する環境や出来事が 自分に訪れた時に

 

自分の体が あなた自身を守ろうとしておきる 防御反応(ホルモン反応)なので、

 

不安になること自体は、悪くないのです。(むしろいいことだったりします~)

 

 

ただ、不安がつづくと 思考も感情も 負のループ に陥ってしまい、

 

普段なら飛びつかない、変な情報に飛びついてしまったり

普段なら疑うことも、おもわず鵜呑みにしてしまったり

普段なら流せることも、家族で喧嘩してしまったり

 

普段の自分ならしない マイナス行動 を引き起こしてしまうことがあるんですよね。

 

 

 

なので、

 

コロナの終焉が見えない今の日本のような

 

終わりが見えない社会情勢や環境の中では、

 

適度な不安は大事だけれども、

 

不安でいつづけることは、

 

自分が望まない結果を引き起こしやすいな~ と感じています。

 

 

なので、

 

もし、あなたが 物理的にできることはやっていても、

 

今、なんだか不安でたまらない という場合、おすすめのアクションを数秘別でシェアしますね^^

 

これは、今回のコロナに限らずに

 

ニュースやSNSを読んで不安になった時の処方箋として 活用していただけたら嬉しいです^^

 

 

--------------------------------------------------------------------

数秘1の方→不安になったら、その場で屈伸運動5回する。

数秘2の方→不安になったら、自分の手のひらをさすって、自分の体温を感じる

数秘3の方→不安になったら、とりあえず背伸びを10秒間する

数秘4の方→不安になったら、その場で全力ダッシュを10秒する(息切れするまでやるのがベスト)

数秘5の方→不安になったら、1分間計って、頭の中にある不安なことをすべて紙に書き出す

数秘6の方→不安になったら、自分の脈を30秒間数える。

数秘7の方―不安になったら、手を後ろに組んで胸を開くようにグーと伸ばす(脇も伸ばすといいですよ♪)

数秘8の方→不安になったら、ハンドクリームを使って、手のひらをマッサージする

数秘9の方→不安になったら、すぐに息を10秒かけて吐き出す。(心の中でカウントすること)

数秘11の方→数秘2に同じ

数秘22の方→数秘4に同じ

数秘33の方→数秘6に同じ

--------------------------------------------------------------------

 

今日もあなたが

愛と幸せと豊かさのなかで

すごせますように・・・

 

沖縄から

愛と祈りを込めて

さかりん