はいたい
さかりんです。

気づけば、沖縄は梅雨明けしました〜
今年の梅雨は、豪雨で本当に雷がよく鳴って

子供たちが怯えて大変でした笑


とはいえ、雨の合間の晴れた日は、

30度ごえ、湿度も高い猛暑!!
 

前日と今日で8度程度の気温差があったりと、

けっこうきつかったです。

この気温差や日々の外部環境の変化に
結構、数秘は影響を受けるんですよね。

それは、数秘が
肉体・精神・魂にまたがった性質だからなんです。

もちろん、すべての数秘は

肉体・精神・魂の

要素やテーマを持っているのですけど、

 

現実的には、

パワーバランスの偏りがあって、

 

その偏りを私は、

肉体優位性(通称体力バカ、8、22)
精神優位性(精神力バカ、1、2、4、7、9、11)
魂優位性(気力バカ3、5、6、33)

と分類して説明したりするんだけど、
梅雨時期や天候不良というのは

肉体優位性
精神優位性


の数秘を持つ人にとっては、

今までうまくいっていたやり方で数秘を発揮するのが難しくなるんです。
 

梅雨時期だけは、

真逆のことをやって乗り越える必要がある

とさえ思っています。


例えば
体力バカの8や22は、

睡眠削ってでも動けるタフさがあるからこそ
通常は自分の肉体に負担をかけたワークライフを送りがち。


それが、梅雨時は、

気温変化や天候不良で体力を削られるのにもかからわず
 

「ここはもう一踏ん張りだ!」

 

と通常通り自分の肉体に負担をかけたワークライフを

送ろうと頑張っちゃいがち。


だから、疲れや過労が取れなくて

パフォーマンスが落ちて、
それがご自身のワークライフバランスを大いに乱しちゃう。

 

それでも、

「ここを乗り切れば大丈夫だから!頑張ろう!」

と謎の根性論で

肉体を駆使して疲れが取れないループにハマってしまう人も。

 

そんな感じで梅雨を乗り越えて
夏本番!まさに8のエネルギーに満ちてる季節に

 

梅雨の疲労をひきづってしまい
自分の力を全力で発揮できずに終わってしまう・・・

 

不完全燃焼な夏となり、

今年はイマイチな一年だったな〜

なーんてことも起こるわけです。

なので、数秘8さんは、梅雨時期は
通常通りのやり方じゃ上手くいかないから、


とにかく休む! 体力を削らずに温存する!


くらいがちょうどいい。
(だって、そう言っても動くと思うから笑)

そうしたら、あなたのために宇宙が用意した
夏を全力で発揮できますから!

気づけば、数秘8の梅雨の乗り越え方ー解説になってしまったけど、
そうあれたらいいな〜と思います。

本州も梅雨真っ盛りですね。
どうぞ気温差もある中での日々だと思いますが、
体も心もゆったりお過ごしください。
 


それでは今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で
生きれますように

愛と祈りを込めてラブラブラブラブ

さかりんでした。

 

 

 

 

 

現在提供中のサービスはこちら

 

LINE公式アカウントを始めました!

LINEだけの呟き配信中です^^

友だち追加