はいたい
さかりんですラブラブラブラブ

 

最近、

 

自分ビジネスで独立したいけど

会社員を辞めれない

 

そんな悩みを聞くことがあります。

 

そんな方に向けて、

今日は、過去に書いた記事を再アップ!

します。

 

会社員だからこそ

身につけられている

金脈をあなたが気づけるといいな!

 

*********

LINE登録特典の
対面では30分程度
無料でセッションしているのですが
(今は受付停止中です)

ビジネスの鑑定を選ばれている方のなかには

才能ありふれてるじゃん!
金脈いっぱいあるじゃん!!


とわたしがびっくりするような方が多く、

それは、
〇〇したら、売れますよ!


とか、

会社で働いているスキルは
〇〇という形で、
高付加価値となるんですよ!
そしたら、独立してもいいし、
希望部署にもいけるじゃないですか?


とか、

え?
安定収入を稼ぎたいなら
占いよりも、
今あるこのスキルを
このプラットフォームを利用したら
高く売れる可能性がありますよ!


とか、

この情熱さえ押さえれば
今のあなたのままで
複数の柱作れますよ??


と、
そのかたの目的

(稼ぎたい・好きなことしたい)

本人の情熱を発掘して
一つの未来像を
語ってしまうことがあります。




そういう方は、


占い(占星術、四柱推命、数秘etc)

を学ばれていて
すでにセッションの経験もある。
だけど、安定収入には繋がっていない。
一方で、安定収入は会社員など別の柱で成り立っている。
 

ようするに

 

好きなことを仕事にしたいのに

今はできていない

 

という方が多いんですね。

具体的には、

大好きな占いで独立するには、不安・・・
でも
仕事で時間を拘束されるのは嫌だ・・・

どっちも取れません〜><


という悩みだったりします。



で、
一緒に情熱の深掘りと、
なりたい未来像を深掘りしていくと、

 

情熱が占い以外でも満たせる 

だったり、

 

目的は

占いをやりたいのではなく、

 

子どもとの時間を増やしたい

会社に縛られない働き方をしたい

時間的自由がほしい

 

だったりするケース。

 

なので、

占い以外のスキルの方が

安定収入につながるし

時間的自由を獲得出来る

可能性を見つけたり、
(そのスキルも情熱に基づいているから楽しくできることだったりします!)

会社勤めの経験やそこで得ているスキルが、
独立していくときに収入源になりそうだったり。



なんていうか・・・

才能ありふれてるじゃん!
金脈いっぱい持ってるじゃないですか!!


とクライアントさんも私も

一緒にびっくりするんです笑


で・・・

冒頭の会話になるという笑



ちなみに、

情熱のコアを先に見つけて
フィードバックするので

事務のスキルがそんな風に
活かせると思わなかったです!!
めっちゃ仕事が楽しくなりますラブラブラブラブ


とびっくりされたり、

占いもいいんですけど、

目的から考えたら
その未来の方が
俄然やる気が出ます!
めっちゃ仕事がたのしくなりますラブラブラブラブ


と、会社時間がすごい前向きになるケースが多く

会社時間=金脈時間


という認識になる方がほとんどです笑



これは、

情熱と目的を抑えながら

未来を見据えて
今の作業の意味づけを変えることで
現状(悩んでいる状態)では

考えられなかった未来に向かっていく

というコーチングのスキルを
利用しただけなんですけど、


嫌だと思っていた会社での時間や作業が

自分の未来につながるスキルや金脈=お宝

だったと気づくので、

会社勤めの時間が

すごい楽しくなるだけではなく


独立しても使えるスキルだと

わかっているから

手抜きしない(がんばってる感は全くない笑)
→会社の評価上がる
→給与アップする
→独立するスキルも蓄積される
→会社をそのまま務めるか独立するか安心して選べる立場になる

という感じになるので、

24時間が全て未来につながる安心感から
人生を集中して生きれるようになります。

先日、
占いを本業にしたい

でも収入としては不安定

でも会社勤めは嫌だな・・・

 

と悩んでいたKさんも、
 

一緒に情熱と目的を深堀りしたら

 

会社員で身につけているお宝を使って
会社員でもない、占いでもない、
第3のキャリアが見つかり、
今はそこに向けて歩んでいます❤︎
 

 


 


ちょっと話がずれちゃったけど、

地上では百円の水が、
富士山では七百円になるように

主婦、パート、契約社員、会社員、フリーランス
あなたが今いる場所で
培っているスキルは


提供市場や提供相手を変えるだけで
高付加価値として売れるんだよ〜

 

ということ。

それがお宝だってこと❤︎

それをどうか
あなたが
発掘して
必要としている人に
ぜひ届けて欲しいし、
あなたもお客様も豊かになる
お金の循環をしていって欲しいな〜

と思いました!

 



個人セッションでは、
そんな金脈掘りもやっています。

(5月は講座の準備で忙しいのでごめんなさいあせるあせる

会社勤めで

占い師を目指している方 や

 

一度フリーランスになったけど

安定収入が確保できなくて

会社勤めに戻った方

 

などいましたら、ぜひセッションでお会いしましょ〜ね〜^^


それでは今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で
生きれますように

愛と祈りを込めてラブラブラブラブ

さかりんでした。

 

 

 

 

 

現在提供中のサービスはこちら

 

LINE公式アカウントを始めました!

LINEだけの呟き配信中です^^

友だち追加