《登校拒否》

娘は生後六週間から一年間、ママさん保育に預け、私はある病院の看護婦として働いておりましたが、娘はオドオドし、落ち着かないで泣いてばかりいました。

ある日、何かおかしいから保育園では預かれない・・・・と言われ、断られてしまいました。

初めての子供なので、どうしていいか全く分からず途方にくれていました。仕方なく今度は娘を公立の保育園に通園させることにしました。

月日は経ちました。年長になっても、うちの子供だけはひとり孤立して、友達の中になかなか入っていけず、やはりどこか変でした。私達夫婦の悩みも日毎に増すばかりでした。

"自閉症"ではないかと先生から指摘され、アドバイスもいろいろいただきました。一年生になっても、やはり友達関係はうまくいかず、友達と遊ぶとすぐにケンカをして泣くことが多くて困りました。

友達もできず一人遊びをする毎日でした。親としてもどうしていいか分からず、医師や薬で治るものではありませんので、さんざん悩みました。

"いじめ"も数多くありました。ついには心配していた通り"登校拒否"にまで進んでしまいました。

そんな折り、運良く、高木いわ子先生の御本『神霊界の神秘』を書店で見つけたのです。早速、高木先生にお手紙を書かせて頂きました。そして"御神示"をお願いいたしました。

"御神示"で、娘は霊媒体質ということを教えて頂きました。なんでも主人と私の両家の先祖が成仏出来ていない苦しみを、霊媒体質である娘の身体に訴えているということでした。

早速家族中で、『神霊界の神秘』を何度も読み返しました。そして主人の両親も加わり、毎朝先祖供養をすることにして家族全員で一時間早く起きることに決めたのです。時間にして二〜三十分程ですが、神棚にご挨拶した後、毎朝先祖の供養をご本に書いてありますように、語りかけと共に心をこめて行いました。

お念仏と般若心経も唱えました。

お手紙で教えて頂いた『光明真言』という尊いお経も何回も唱えました。

お陰様で今では娘もお友達ができ、元気に楽しい学校生活を送っております。

時間はほんの少しですが、今でもわが家では毎朝先祖供養を続けています。先祖供養をすると、その日一日が何となく身体も心もすっきりするようで不思議です。今、私共は夢のように幸せな毎日です。

テレビで『登校拒否』のお子さんの番組を見ますと、こうした神霊的なことを信じる人なら教えてあげたいな・・・・と思ってしまいます。

高木先生本当に有り難うございました。



畏れ多いとは思いますが
お一人でも多くのかたを
お救いしたいと思っております。

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

合掌

日本に大きな災いが起こりませんように
日本が平和でありますように
地球が平和でありますように
宇宙が平和でありますように
どうか、どうか、どうか、
よろしくお願い申し上げます。

合掌