クライアントさんの結果が出なくて責任を感じている人もいると思います。

 

カウンセラーなどマインド系はもちろんのこと、こうしたライティング系も「絶対に」結果が出るとは限らないのです。

 

で、自分のモチベーション分析をしている人ほど結果が出にくいような気がするのです。

 

 

ライティングに関して、ですが・・・

 

自分自身のモチベーション分析ばかりしている人はどうしても必要な能力のひとつである

 

「読者は意味が分かりやすいかな?」

「こうした方が読みやすいかな?」

 

というハズせない部分が鍛えられにくいのです。

 

 

それは、告知文の書き方だけを学んでも鍛えられないのです。

 

 

image

 

 

もちろん人間なので、生理的なものや生育歴でビジネスに集中出来る環境はそれぞれ違うことと思います。

 

生活している環境では小さいお子さんがいる場合など

 

おそらくまとまった時間は取りにくいのでお子さんがお昼寝をしている時など「細切れの時間」でなんとかするしかないのです。

 

 

モチベーションばかりに頼って分析をしている人ほど精神的に不安定なのです。

 

 

※体調が悪い時は休みますよ?

でも、いつ体調が悪くても大丈夫なように、あらかじめ3日間分くらいのアメブロであれば書きためておくことは誰にでも出来る方法だと思うのです。

 

 

 

5年ほど起業をしてきて感じることがあるのです。

 

起業の優先順位が低い人ほど「〇〇だったので疲れてブログが書けませんでした・・・」と訴えてくるのです。

 

もともと〇〇の予定は分かっていただろうし、そもそも「3日間分くらいのアメブロは書きためておいてね」ということを伝えてもなかなか実行しないのです。

 

誠実に確実にお伝えすべき部分はお伝えし、あとはその人の本気度に委ねるしかないのかなーとも思います。

 

 

右矢印そりゃ不満もあるでしょうけどね?私は起業塾だけが悪いとも思わないし、コーチだけが悪いとも思わないな。

右矢印起業初期に高額投資も必要ないです。その人がそうしてきたってだけか高額商品を売りたいだけです。

右矢印分析ってのはマインド自己分析ではなく、しっかりこの無料アイテムを使うんだよ!!

右矢印しばらくブログを書かずに「久しぶりのブログです!」で再開するブログ・・・その説明は必要なのかね?

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■地味に集客出来る告知文の書き方無料PDF

 

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのアメブロを1日3,000PVに押し上げるステップメール

 

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング