サムネイル

​ブログライティング言語化の鬼keikoです。
完全1対1でライティング×マーケティングを提供中♡
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。

 

よくブログの書き始め「この部分」に

「バタバタしていたのでブログからは

遠ざかっていました♡」

の一文というかそんな感じの文章を

見かけるのです。

 

 

バタバタって…

 

プライベートで何があったのかなんて

この私は知りませんが(読者も)

ただ単にブログ書くことが面倒くさくて

ただ単にサクッとブログが書けるほど

練習すらしていないってことよね?

 

 

そりゃもちろん
 
私はインスタ集客だからブログは書かず
たまーに書くスタンスなんです!
その分、インスタは毎日LIVEをしていて
投稿も毎日しているんです!!
・・・という人もいるでしょうし
それはそれで良いと思うのですよ?
 
 
基本的にあまり更新されていないと
「分かるまで徹底して教えます!!」
と書いてあっても
あまり信用されないと思うのです…
 
全てがぽややーんとしている印象に
なってしまうと思うのです…
 
 
image
 
 
ブログって練習しないと上達しないし
認知もされないままなのです。
 
あまりブログを書いていないけれど
たまーにTwitterに投稿している方の
ブログをみると「いいこと書いてる」
と思いますし
「このサービス受けてみたいよ!」
と思うこともあります。
 
 
正論がウザい♡
という気持ちはもちろん私にもあるし
分かるんだけどさ?
 
 
マーケティングのテクニックの多くが
基本的なことをしている上に成り立つ
モノだと思うのです。
 

 

 

「〇〇先生が教えてくれなかった・・

ハイレベル過ぎてSNSが苦手な私は

ついていけなかった・・・」

ということもあるでしょう。

 

ただし、ささっと質問を1回くらいした

だけで解決する問題の方が基本的には

少ないと思うのです。

 

 

 

もし、SNSが苦手なら教えてくれる人の

ところに「代金を支払って行く」しか

方法はないのです。

 

 

正論がウザい♡

という気持ちはもちろん私にもあるし
分かるんだけどさ?
 
 
朝起きたらなぜだかいつの間にか不思議
と「SNSが得意になってたわー♡」
という瞬間はやってこないのです。
 
 
ちなみに、どうしようもないSNS弱者の
私は今だに月2回ペースでパソコン教室
にコツコツと通っております。
 

 

■自分でGoogleアナリティクスを設定する方法

 

・1,350人以上の方が受け取り済!

・いつブログを多く見られているのか

どの内容に需要があるのか分かるよ!

・ペルソナより大事な「ブログ分析」

が自分で出来ちゃう!

 

image

 

 

■ブログを1日3,000PVにする7日間ステップメール

 

公開1日で60人以上にご登録を

頂いたステップメールです。

ブログを1日3,000PVにする為の

ライティング×マーケティングを

中心にまとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング