「自分の経験を安売りしたくないんです!!」と思う気持ちも分かるけれど、それと練習をしないってのは別なんだよー!!!

 

 

まず集客ってのは「知ってもらう」ことが前提なんだよー!!!

 

そうじゃないとファンにはなってくれないのよ!!!

 

 
image
 
 
そりゃそうですよ?
 
仲間としかセッションも練習をせずに無料で練習をさせて頂く為の発信募集もしていないのだから。
 
その「作られたご感想」をブログに貼り付けている時点でアウトです。
 
 
 

受け取る受け取らないの問題ではなく、ただ単純に回数をこなしていないしその為の発信の回数が少ないだけという人を多く見かけます。

 

いや、もったいない!という意味で。

 

 

正論は嫌がられるけれどここは言わせてくれ!!!

 

 

当たり前なのです。

 

そりゃ、やるべきことをしないままで売ろうとしているんだから。

 

 

右矢印私はこのあたりからネタを仕入れたりしてるよ!!毎日、同じようなネタばかりになるのはどうして?ただ単にリサーチしたりググってみることが面倒なだけじゃないの?

 

右矢印そりゃ説明もナシに集客は出来なくて当たり前です。集客したかったらまずは説明しまくって自己開示しまくるんだよ!!説明がリアルに上手なカウンセラーが売れるのは当たり前だよ!!

 

右矢印そもそもSNSであなたの存在を気づいてもらってる?認知されてるかな?集客できない!って1回しか告知せず週1しかブログを書かない?それが原因ですけど?

 
 

image

 

 

ちなみに、私は今まで言語化することをサボって生きてきた人間なので「練習してちょっとは言語化できる」ようになってきた人間です。

 

 

もともとの国語力というモノはある程度は関係するとは思いますが、これは誰にでも備わっているモノではないので「努力して」なんぼだったりもします。

 

 

いや、本当に今まで言語化してこなかったので苦労しましたよ。

 

 

 

で、その辺りを鍛えていくと「ついでに」相手側がどのような情報を欲しがっているのか…

 

まで気がつくことが出来るようになるわけでございます。

 

 

このあたりの能力(とまではいかない)がそれなりに鍛えられてくるとLINE公式登録特典プレゼントは何にするといいのか等が分かるようになってきます。

 

 

右矢印メルマガLINE公式に集めたければベクトルの向き変えろ!!

右矢印LINE公式とメルマガのご登録が増えない理由を考えてみよう!!理由は必ずあるよ!

右矢印LINE公式有料版5,500円/月って高いよね!!新人さんがLINE公式を使わず集客する方法があった!!

右矢印LINE公式登録特典が最初はナイのが当たり前!!こうやって作るんだよ実例集を集めました!!

 

 

いや、私の場合

 

経済的な理由で離婚裁判中に起業をしたので

 

「あ!こんな私のブログでも1日1,500人もの人が読んでくれてるんだ♡」と嬉しかったなぁ。

 

ブログを書くことは嫌いじゃないの♡

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■リアルに集客出来る!告知文書き方手順PDF

・1,580人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップケール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング