サムネイル

​完全1対1アメブロライティング「鬼講師」keikoです。

ビジネスになるアメブロライティングを完全1対1でお伝えします!

元夫との離婚裁判中に経済的な理由で起業をして、アメブロ開始1か月で1日1,500PVになりました。
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。

 

起業20日でお一人5千円のリアルお茶会を6名様満員御礼にしましたが、その当時のことを書いてみようと思います。

 

 

当時は非常勤の講師をしつつ、出かけるところと言えば弁護士の先生の事務所か(答弁書作成…)北海道新千歳の家庭裁判所だったように思います。

 

私は千葉県在住でしたが、元夫は国家公務員だったので新千歳に単身赴任をしていたのです。

 

それを別居というか単身赴任という位置づけにするか否かでも裁判が長引いたような気がする。

 

 

 

 

ちなみに、裁判を起こした場所の家庭裁判所での裁判となりますので、千葉県から新千歳まで月1ペースで通うのも大変だったな・・・

 

でさ

 

1日3、4回アメブロを投稿していたんだけど、こんな現実でも1日1,500人の人が見てくれていると思うだけでめちゃくちゃ嬉しかったなー!

 

いや、現実が辛すぎるのでアメブロ投稿が楽しかったのです。

 

今考えると完全に狂ってるな凝視

 

 

当時はコーチングを提供していたので、そんなネタでお茶会の集客をしていた気がする。

 

 

 

 

めちゃくちゃ金欠だったので3万円稼いだだけでも嬉しかったなー!

 

ご参加いただいた方々は今でもお元気かなー?

 

それなりにkeikoは生きてます^ ^

 

 

まだ写真の撮り方がヘタクソでめちゃくちゃ損してる。

 

 

 

 

 

 

よくよく考えてみたら

 

・お茶会に来て欲しいってのもあるけれど、認知活動目的

・提供しているコーチングの体験セッションを参加特典にして練習した

・売れている人の近くに行きリアルにジロジロ観察していた

・ご感想をご自分のアメブロで書いて下さる参加者さんもいたので、わりと色々な方のアメブロに登場していた

 

そんなことをしていたような気がする。

 

 

 

 

こんなパッと見どこかのお茶室か旅館のような公民館でのお茶会もしたなー!

 

ここの公民館は新しくて駅直下型だったので全天候型で便利だったし、車椅子ユーザーさんが参加してくれたことも嬉しかったな。

 

 

 

 

お茶会やセミナーに人が来てくれなかったらどうしよう・・・

 

とお悩みの方も多いと思う。

 

まず、満員御礼にすることを考えずに長期的な目線でも良いと思うのです。

 

まず主宰の大変さや開催する際の注意点など「満員御礼!!」と書くことより学ぶものが多いと思うのです。

 

「誰も来なかったら恥ずかしいし」というプライドがあるのは分かる。

 

分かるけど、つまらないプライドで学ぶチャンスを潰していることにも気がついて欲しい。

 

 

■アメブロアクセス数を増やすリアル手順

 

☑︎1,500人以上が登録済み!

☑︎アメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVになったことと、各SNSとの組み合わせ方法を搭載しています!

☑︎シークレットモードではなく、正確に自分自身を検索出来る無料検索順位チェッカー付き!

 

image

 

■アメブロを1日3,000PVにする無料7日間ステップメール

 

☑︎1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

☑︎アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング