過労死スレスレ教員や離婚裁判やるより1日数回ブログ更新する方がラクです!!

 

どうもありがとー!と言いたくなるくらいです。

 

 

そもそもアクセス数やフォロワー数は大事なのですが、それだけではないと思うのです。

 

注)アクセス数があまりにも少ないことにも原因があると思います。

全てではない!というだけで大事であることに違いはないのです。

 

 

確かに

 

LINE公式メルマガの登録人数を増やしたい場合、入り口であるアメブロのアクセス数が少ないとやはり不利になることが多いです。

 

ただ、アメブロはアメブロ集客をする上で「看板なので」という感じです。

 

 

私の場合

 

メンタルやられ激務すぎた小学校教員時代と比べるとめちゃくちゃ良い環境だなーと思っているし

 

精神的にもめちゃくちゃだった離婚裁判時代と比べても「アメブロ1日数回更新するくらいどうってことないよなー」と思うのです。凝視

 

 

image

 

 

私の場合、どうして毎日更新出来ているのかと言いますといくつか理由があるのです。

 

 

 

①継続クライアントさんの存在

 

私の場合、継続クライアントさんの存在が大きいのです。

私も人間なので、今日くらいサボろうと考えることもありますが、継続クライアントさんたちが見ているだろうし(実際そんなに見ていないだろうとは思いますが)・・・ということで

「人の目を活用しながら」書いております。

 

 

②毎日誰かが必ず募集をしたり紹介をしてくれている

 

だいたい継続クライアントさんの誰かがイベントの募集をしているのです。

その募集をコピペして投稿したり(たいして効果はありませんが)しております。

そして、数日に1回位の割合でどなたかが私のご紹介をしてくださっているので、ちゃっかりそれもコピペして投稿しております。

 

※募集や告知をするときは必ずクライアントさんに許可を得てからブログに書きます。

「いや、ちょっと…」とお断りされたらやりませんが。

 

 

 

 

③よくイベントを開催している

 

有料に限らず無料イベントもちょこちょこ開催しているので、開催するまでに何度も告知文を書いているのです。

 

開催後には、有り難いことにご感想を頂いたり、自分自身で開催報告を書いているのでネタはたくさんあります。

 

ネタがないなーという人はただ単に何もしていないだけだったりします。

上手くいかなかったことだってブログネタになりますからね?^ ^

 

 

image

 

 

④ただ単に慣れただけ

 

人間の行動ってのは、慣れ不慣れの部分が大きいと思うのです。

5年間毎日ブログを書いていたので慣れてきたというだけのことです。

慣れてきたこともあり、かなりプライベート記事も多めとなっております。

そもそも、私は普通の人間なので毎日何処かへ出かけたりイベントはそうそうないことが普通なのです。

 

 

⑤いつ何が起きても大丈夫なように3日間分くらいのアメブロは書き溜めている

 

私も人間なので、頭痛がしたり体調が悪かったり何か用事があることもあるので、3日間くらいアメブロを書き溜めていると安心するのです。

あと、起業をして5年経過しているので、1日の時間の使い方というかブログにかける時間配分に慣れてきたのです。

 

 

…特別な能力をもった人間ではないので、こんな感じなのです( ̄▽ ̄)

 

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■リアルに集客出来る!告知文書き方手順PDF

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップメール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング