個性を魅力に変える世界観ブログデザインはやみずしょうこ先生を承知してのこちらの講座を開催しました!

 

ご参加いただいた方々はこちらのブログから自由にお写真は使って下さいませー!

 


【募集開始】2/23開催 ■自己開示恐怖症さんの為の闘わない世界観!

 

 

都合上、リアルに出席できなかった方が数名いらっしゃるのでアーカイブ送ります!

 

それは、はやみずしょうこ先生の美人秘書さんである高橋さんにして頂くのです。

 

(大助かり♡)

 

 


 

 

何度も開催していても緊張することは当たり前なのです。

 

何度か開催して「慣れてくる」だけなのです。

 

それを伝えることも「自己開示」という説明をリアルに聞くことも勉強になるのです。

 

 

 

 

 

今回はチャットも使用しての質問やご感想も頂きつつ進行していったので安心感がありますな・・・

 

怖かった自己開示も「いつの間にか出来ている」頃には回数を重ねたり

 

実際にクライアントさんから「〇〇が良かったんですー!」と言われたりすると、「あ、こんな部分で選んでもらえたのか・・・」と泣きたくなることたくさんあります。

 

 

闘うことにエネルギーを注ぐのではなく、自分の好きなことにエネルギーを注いでいた方が楽しいし

 

やらないことを他責にしている時点で終わっていると思うのであれば、そこを「実は。。」と自己開示して見ることもポイントだったりします。

 

 

読者ってのは、自分の黒歴史に対して興味がなかったりします。

 

で、興味があるのは

 

・その人が出来ていない部分

・その人が出来なかったことをどのように出来るようになったのか

・リアル苦労ネタ

・ググったり調べて得た知識

 

 

偉そうに語っている私ですが、このあたりのことに気が付いたのはつい最近なのです。

 

 

さっさくはやみずしょうこ先生がX(Twitter)にポストしてくれておりました。

 

 

 

 

この講座を開催することにあたりまして

 

私は有料でグルコンをしたことがないことに気がつきました。。。

 

「私の売りは1対1しかない!」という謎の思い込みにも気がつけたのです。

 

人の話や悩みを聞くことも勉強になるのです。

 

 

 

こちらのメルマガですが1年4ヶ月運用し、620人を超える登録者数になっておりました。

 

 

ビジネスにするための ブログライティング

 

 

こちらのメルマガから


「5名さま限定!」で無料グルコン募集してみよっと!!

 

まずは無料で練習してみようと思います。。


5名さま位が私が一度に話を聞ける限界かと思いますので…

 

やはり


自分で講座を開催するより、ご一緒に講座を開催させて頂けてお話も聞かせて頂けると勉強になりまくりなのです!!!

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■リアルに集客出来る!告知文書き方手順PDF

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップケール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング