当たり障りのないことなら書けるけど、自己開示ってとんでもなくハードルが高いしコワイ!

 

私の場合

 

元夫との離婚裁判中に経済的理由で起業をしちゃったので

 

「見つかったら裁判で不利になるだろうし」

「すごく怖いし嫌なんだけど、自己開示しなくちゃダメなんだよねぇ」

 

という恐怖との闘いだったような気がする。

 

 

いつしか

 

「自己開示=自分との闘い」という図式が出来上がっていました。

 

 

image

 

 

 自己開示恐怖症さんの為の闘わない世界観

 

日時:2/23(土)AM10〜11時30分

場所:zoom

講師:はやみずしょうこ先生

定員:10名

会費:2千円

 

 

 

大きく私の写真が出ておりますが、講師ははやみずしょうこ先生でございます。

 

(こちらの画像も作成していただきました)

 

 

講師のご紹介をします!

 

・Ameba forビジネスの公式パートナー

・自分らしい世界観表現デザイン起業家サポート

・現役の歯科衛生士

・ご主人は24時間勤務の勤務体制でワンオペ状態

・実家は両家とも遠方かつコミュ障で「ママ友ゼロ」…

 

とアメブロに書いてあったのでそのまま抜粋しました…

 

 

もっと自分を好きになってやれ世界はそこから変わるから

 

  

これを起業したばかりで離婚裁判中で敵ばかりだった当時の私が聞いたら絶対に泣く。

 

「闘うことが目的じゃなかったんだ!」

「自己開示が出来ないんだよーというのも自己開示のひとつなんだな」

「自己開示が出来ない今の気持ちを書いてもいいんだ」

 

とあらかた闘い終えた今では思う。

 

 

image

 

 

2023年12月に招致講座もさせて頂いたのですが

 

そのきっかけとなったのがX(Twitter)で

 

「〇〇さんみたいになりたいけどなれない!

でも、めちゃくちゃ憧れてるんです!!

そういう本音を言うのが拷問みたいにハードルが高いのです」

 

とポストしたことがきっかけだったのです。

 

 

 

サムネイル

なにより勝ち負けの世界観で生きてきた私は本音を自己開示が「拷問」のように苦しかったのです。

SNSが苦手なこともカミングアウトすることが恥ずかしかったし、カミングアウトすることで廃業するんじゃないのか不安だったのです。

 

それを発信することで差別化にも繋がるし、それによって感性が合う方がくるし、そんなkeikoさんがステキ!

自己開示って自分が出来ることを書き出していくことだけじゃないし、当時の自分が知りたかったことを発信することだって自己開示よね!

サムネイル

 

 

ADHDの診断がついた時のことや高校を中退したときのことやご主人のことを自己開示しているはやみずしょうこ先生

 

はたまた元夫との離婚裁判中にビクビクしながら「どこまで出していいんだろう」と迷っていた私。

 

そんな我々が開催します。

 

 

自己開示がコワイ人おいで

 自己開示恐怖症さんの為の闘わない世界観

 

日時:2/23(土)AM10〜11時30分

場所:zoom

講師:はやみずしょうこ先生

定員:10名

会費:2千円

 

 

 

 

サムネイル

■ライティング鬼講師keikoです

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■リアルに集客出来る!告知文書き方手順PDF

・1,570人が登録済

・景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップケール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング