皆さんこんにちは!
出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐ
マクロキッチン出雲のブログへようこそ!


島根県出雲市と東京都内にて
マクロビオティック・米粉マイスター講座やイベントを開催中♪
ホームページ

マクロキッチン出雲では
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけの
料理をしない料理教室を開催しております→詳細はこちら

☆講師の自己紹介はこちら
★掲載情報はこちら
facebook  Instagram
 

↓LINE公式アカウントから
講座の参加申し込み・お問い合わせ

も可能です!

@ooh5084p で検索も♪

 

マクロキッチンの対策についてはまずこちらからお読みくださいね!

今の私にできること

 

 

6月以降マクロキッチン出雲の講座はこんな感じかな〜と

①少人数の対面コラボイベント(ピラティス・親子撮影会)

②オンラインでのグループレッスン(経理の相談会・体験セミナー・玄米の炊き方)

③パーソナル対面レッスン(マンツーマンorグループ)←新しく考えてみた!

基礎編などコースはこれまで通り開催しております〜

 

 

形としてはこのパターンになるかと思います。

この前ひとりなら対面で受けたいというお声をいただき

あ〜確かにグループの対面レッスンは知らない人とはまだ不安な方も多いのかなってあせる

私と1対1か、お友達同志なら気兼ねないかもなということで

新しくパーソナルレッスンの枠をいくつか作ります〜

 

 

グループレッスンはオンラインのみで開催します。

7月以降状況次第では対面のグループレッスンも増やすかもね〜まだわかりません!

 

 

これまでは予約の取れない料理教室よりタイミングの合う料理教室を目指していて

(タイミング合わなくて〜合わなくて〜って月に何人にも言われるからねガーンガーンガーン

月の半分以上を料理教室の募集に充てていて、多い時は月に20回くらい

とにかくチャンスを作るしかないと!下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦爆弾←それちがう

 

 

講座の準備も出張もあるから募集日以外も仕事し続け、SNSの発信も続けて…告知記事が追いつかないくらい

その上で家業のことも手伝ったりで(店番程度だけど)たまの休みもアテにされて気の休まることが無くなって

 

 

私はひとり多チャンネルで構えてるテレビみたいだなテレビ

要は私がびびってただけでもある

毎月毎月誰も来なかったらどうしよう…って不安

 

 

そしたらこのご時世で見事に来なくなった!爆  笑爆  笑

でもさ…不安になるのかと思いきや…特に変わらなかった!爆  笑爆  笑

 

 

もちろん売上無いから大変っちゃ大変だけれど…休むしかない

休んでみたら…身体がじょじょにラクになってきた

 

 

この際と思い切って家業の手伝いも辞めることにした!

 

 

でね…タイミングが合わないと一年くらい言われてようやく合いました〜〜〜〜ラブラブラブって参加してくださる方もいて

すごい嬉しかったよラブラブラブ

あ!私が必死こいて合わせようと思うことはないんだな

 

 

誰かがリモコン向けなきゃテレビがつかないのに

テレビからあんたリモコン持ってこっち向けよなんて言えるわけではないもんね

 

 

こちらにもアップしましたけれども下矢印

あと私は近所の人を集めるだけの教室をする気がなくなりました。

もともとそんな気ないはずだったけれど…気づいたら拡がらないように拡がらないようにって思っていたんだわと

(隠岐や益田や浜田からもご参加くださるんですけどね、県外からも増えてきておりますし!!)

 

 

そして私は私しかいません。

みなさんの為に存在していないからさ…働く日もあれば休む日もありますよ

年中無休ではありませんのよ

 

 

オンラインで料理教室って学べるのかしら…とか言っている間に

(料理をしない料理教室なので、普段と変わらないですの声多いよ〜)

この先対面クラスがどんどんレアになってくるかと思われます♪

まだ辞めはしないよ〜対面も楽しいからね口笛

 

 

これからもタイミングの合う方はぜひどうぞ!

グズグズしていたので、さっさと6月7月講座の募集もします~笑

 

image

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美