AD

ツリー風ケーキ 抹茶クリームをニョロニョロする瞬間が好きです(笑) ようやく納得のいく仕上がり♪ ・ まだまだ受け付け中! ベジークリスマスメニューの日程はこちらです。 ・ ☆【満員御礼!】12月14日(木)19:00〜21:30 ・ ☆残席3名様/12月16日(土)10:00〜13:00 ・ ☆12月21日(土)10:00〜13:00 ・ 【メニュー予定】 ・まるで鶏肉??#大豆ミート #唐揚げ ・あらめの #バーニャカウダ (季節野菜を添えて) ・ #オニオングラタンスープ ・講師の気まぐれ #パスタ ・ツリー風 #ケーキ ※ #動物性不使用・#卵不使用・#乳製品不使用・#白砂糖不使用 ーーーーーーーーーーー マクロキッチン出雲の講座は料理をしない料理教室。 料理をすることを強制しません! デモンストレーション+一部実習スタイルです。 料理教室が初めての方、お仕事帰りの方にも好評いただいております。 ・ 詳細は #マクロキッチン出雲 ブログor facebookまで!DMのお問い合わせも可能です♪ #岡清木芸 #郷土マクロビアン #イベントスペース #料理教室 #マクロビオティック #macrobiotic #山陰 #島根 #鳥取 #出雲 #斐川 #直江 #9号線 #vegan #vegetarian

≡郷土マクロビアン 岡 里美(マクロキッチン出雲)さん(@macro.kitchen.izumo)がシェアした投稿 -

AD

皆さんこんにちは!

出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐマクロキッチン出雲のブログへようこそ!

 

本日掲載いただきました、山陰中央新報りびえ〜る掲載のマクロビオティック入門セミナーはこちらになります。

 

3世代の健康を守り

自分らしく生きるための

マクロビオティック入門セミナー

 

掲載記事はこちらです。(読者の広場)

 

 

・マクロビオティックって言葉を聞くけれど何か知りたい方


・マクロビオティックの料理が食べてみたい方。


・マクロビオティックに興味があるけれど不安のある方


・マクロビオティックを学んではいるけれど実践の仕方がわからない方


ぜひ、「真のマクロビオティック」を体感してみませんか?
  
3世代の健康を守り、自分らしく生きるためのマクロビオティック入門セミナーの全日程はこちらです。

☆12月15日(金)10:00〜13:00
https://www.facebook.com/events/506772229689085/

 

☆12月21日(木)19:00〜21:30
https://www.facebook.com/events/413788499037561/
  
   
マクロビオティックはルールに縛られたものではなく、選択肢を増やし自分自身で判断して生きていくためのツールだと思っています。
そして、赤ちゃんからお年寄りまで大切な人の健康を守ることにもつながります。
実は自由で楽しくて面白いものです♪
  
  
正直言うと、一見地味かもしれません。流行りのおしゃれマクロビじゃないです。たださわりだけ知るより、本質を知るからこそカジュアルに楽しむことができますよね(笑)
ファッションもそうですよね~(前職なのでついつい…)
入門編2時間+ランチ(or夕飯)だけでも、皆さんの生活に活用できることがたくさんあります。

 

参考までに…開催レポートはこちらです。

自由で楽しいマクロビオティックが実践できる方法〜入門セミナー開催いたしました@出雲

 

※料理教室ではありませんので、どなたでもご参加可能です。
料理教室が苦手な方・お仕事帰りの方・東京では男性の参加も多いですよ!!

 

1月からはご要望多かった入門セミナーから先のステップ、初級クラスを開講します。

3ヶ月6回コースになります。(初級は単発受講も可能です)

マクロビオティックの基本編、陰陽について、調味料や添加物についてのお話なども入れて、

3ヶ月で食に対する選択肢を増やしていただけたらと思っております。

 

大切な人の健康を守り、自分らしく生きるための選択肢を増やすこと、マクロビオティックを通じて私自身が変わったこともお伝えした上で、皆さんが3ヶ月後になりたい自分になれるよう一緒に歩んでいけたらと思っております。

 

行ってみたいな〜と思った方はチェックしてみてくださいね!

12月のスケジュール@出雲 島根

 

↓または郷土マクロビアン岡 里美のLINE@から講座の先行案内や参加申し込みも可能ですよ!

友だち追加

@ooh5084p で検索も♪

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美

 
AD

皆さんこんにちは!

出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐマクロキッチン出雲のブログへようこそ!

 

昨日は

Xmasマクロビランチ教室@松江 東出雲

スキップフロア住宅展示場BinO松江 FREEQHOMESさんにて開催いたしました。

 

 

 

マクロビオティックを知りたいとお父さんと親子で参加いただいたり、

10年マクロビオティックを実践されている方、お子様連れでのご参加もあり、幅広いです。

松江だけでなく、米子からのご参加も!ありがとうございます。

松江のイングリッシュガーデンでの出会いはとむぎ料理教室でのご縁も!!嬉しいですね!!

 

今回はクリスマスにも使えるメニューをデモンストレーションで作りながら、

盛り付けなどはご参加の皆さんにお手伝いいただきました。試食の頃はちょっとしたパーティー気分♪

デモンストレーションとはいえ、ポイントになる点は皆さんに共有いただいたり、味見したり(笑)和気あいあいとした雰囲気でした。

  

試食の時はバーニャカウダはそれっぽい味(笑)だと好評!

お子様からも美味しいいただきました。(お野菜の美味しさもあったかと)

  

唐揚げは、「旦那さんに出しても大丈夫そう」の声もありました。ちょっとしたコツでそれっぽくなります(笑)

  

タルトは皆さんの盛り付けのおかげでとっても素敵に!!

 

つやつやです!!

 

お気に入りのメニューをぜひ作っていただけたら嬉しいです。

松江での初講座、皆さんのおかげで楽しい時間でした!

  

メニューは入れ替えありますが〜バーニャカウダと唐揚げはやります!!

ベジークリスマスメニューの全日程と詳細はこちらです。

 

☆満員御礼!/12月14日(木)19:00〜21:30

キャンセル待ちも受け付け中です

https://www.facebook.com/events/522157761484846/

 

☆残席3名様/12月16日(土)10:00〜13:00

https://www.facebook.com/events/1980816318910528/

 

☆12月21日(土)10:00〜13:00

https://www.facebook.com/events/197984234081353/

 

お待ちしております!!

 

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美

 

皆さんこんにちは!

出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐマクロキッチン出雲のブログへようこそ!

 

本日も雨の出雲です。山陰らしい天気ですね(笑)

 

引き続き募集中の講座のお知らせです。

 

ベジおせち

季節のマクロビオティック@出雲

 

年末年始はイベントも多く、お正月もご馳走続きで胃が休まる暇がありません(笑)
東京でも以前開催して好評いただきました「おせち料理」
白砂糖・動物性・乳製品不使用のおせちを作ってみませんか?
肉・魚が無いからと味気ないおせちにはならないですよ!
お重につめて、ビュッフェ形式で試食できたらと思っています。

   
【メニュー予定】※いつもの倍以上の品数です
(デモンストレーションまたはレシピ説明と試食)
・黒豆煮
・きんかん含め煮
・紅白なます
・昆布巻
・テンペ松風
・季節野菜の煮しめ
・鮑もどき
・きんとん
・ピリ辛こんにゃく
・紅白蓮根
・海老もどき
※材料の仕入れ状況によりメニューは若干の変更の可能性があります。
※動物性・卵・乳製品・白砂糖不使用
  

【日時】
12月23日(土)10:00〜13:00

【詳細】
https://www.facebook.com/events/1614793358579634/

多少延長の可能性もあります。お時間に余裕をもってお越しくださいね。

 

お申し込みはこちらより→ベジおせちお申し込み


※お子様連れご希望の方お申し出ください。(小学生まで無料)
保育設備などはありませんので、保護者様の見守りをお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マクロキッチン出雲の講座は料理をしない料理教室。
料理をすることを強制しません!
デモンストレーション+一部実習スタイルです。
料理教室が初めての方、お仕事帰りの方にも好評いただいております。

詳細はこちら→料理をしない料理教室とは?

 

↓郷土マクロビアン岡 里美のLINE@から講座の案内や参加申し込みも可能ですよ!

友だち追加

@ooh5084p で検索も♪

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美