皆さんこんにちは!
マクロキッチン出雲のブログへようこそ!

ホームページ

 

 

マクロキッチン出雲では
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけの
料理をしない料理教室を開催しております

 

講座の残席状況・お申し込みは

web予約が便利です♪

 

 

 

最近言われてハッとしたことびっくり

どうやってお申し込みしたらいいの??

見直してみると確かにあせるあせるあせる

 

 

これまでメール→お申し込みフォーム→オンラインショップ…

なにせひとりで事務から講座開催までやっております

実はこの事務作業が1番大変だったりするわけです

少しでも効率よくしたいところなんだよね〜皆さんとの時間に使えるわけですからね

 

 

リピーターさんの場合はDMやメールなど直接連絡いただくことも

オンラインショップにしてから実は…わからない!って方が多かったんだよねえーん

 

 

ちなみに…お申し込みは別にメッセージでもいいんだよ!!(facebookやインスタやLINEなど)

はじめましてさんはメッセージするのも緊張するよね

そのためのWeb予約でもあるんだよ

 

 

時間を気にせず、夜遅くでも予約できる

初めてだとメッセージは送りにくい方にも◎

というわけで、Web予約ページを導入しました〜

 

 

これまでのいいとこ取りだよ‼️

じゃん!こちらはまとめページになります

 

 

こんな感じになりますよ

 

 
 
お申し込みの流れも図解があるので読んでみてね♪
 

 

 
で、空席状況・お申し込みを押すと…予約ページへ進みます

 

 

 
①ご希望の日時を選んでもらって
名前とメールアドレスを入力して申し込むと

仮申し込みが完了します

 

 

そう!!まだ仮申し込み!!!

 

 

まだ仮申し込みなので!!!
本申込みしてねメールが届きます
URLをクリック!

 

 
 
③申し込み受付メールが届きます!
マクロキッチン出雲は事前振込をお願いしております。
口座振込先とコンビニ払い・クレジットカード決済の案内がありますので
お手続きをお願いします。

 

 

 

④入金確認後

予約確定メールが届きます。

キャンセル期限や持ち物や会場の詳細などありますのでご一読くださいね!

 

 

 

申し込みしたのに何もメール来ないわ…って時は

迷惑メールに入っていないか?

そもそもアドレス間違って入力していないかチェックしてくださいね〜

 

 

そしてちょっといい機能がついているので…⑤予約前日にリマインダーメールが届くのですラブレター

これひとり手作業では追いつかなかったことですえーんありがたい〜ラブラブ

なので、スケジュール忘れやすいかも??って人はぜひ使ってみてね〜

 

 

今まで手作業が多かったところもシステムを見直して

自動化できるところがあるとその分皆さんとのコミュニケーションに使うことができるんだよね爆  笑

より楽しい時間が増えるんだよね〜照れ

 

 

前職がアパレルの生産管理だったからね〜

効率化を考えるのが仕事でしたから

やっぱシステムを考えるのが好きなんですわラブラブラブ

 

 

ではまた!岡 里美

 

 

講座の残席状況・お申し込みは

web予約が便利です♪

 

 

■このブログを書いた人
郷土マクロビアン 岡 里美
自己紹介 こちらも

 

出雲から世界にマクロビオティックを発信するマクロキッチン出雲にて
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけ♪の「料理をしない料理教室」を開催中
文化服装学院卒・アパレルメーカー勤務も生かしたレッスン・開業経理の相談会も開催中
Instagram  facebook  ホームページ