皆さんこんにちは!

出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐマクロキッチン出雲のブログへようこそ!

 

いよいよ来週末はマクロビオティック入門セミナーと季節のマクロビオティック冬編を開催致します!!

まだ残席ございますので、ぜひぜひいらしてくださいませ!→12月講座のお知らせ

 

料理をしない料理教室とは?

えっ?料理しないってどうゆうこと??タイトルを見て驚かれる方もいらっしゃるでしょう(笑)

(以前似たテーマでアップしたのがこちらにも

 

私が開催している講座の特徴として料理することを強制しません!

デモンストレーション+一部実習という形で行っております。

その都度確認しながら参加したい方に参加いただいてます。

 

作るところを見ていただいたり

作業に入っていただいたり

皆さんで仕上がりを確認したり

 

私が料理教室に通う前に思っていたこと、料理下手だけど行っていいのかな…

思いませんか?上手くなりたくて料理を習いに来ているのに(笑)

 

料理しても大丈夫かしら…私がやって不味くなったらどうしよう。

皆さんの前で包丁使うの恥ずかしい…

奥ゆかしく、前に出たくない方も多いですし、遠慮がちな方も多いのです。

料理教室に参加するだけでも勇気のいる方多いでしょう!私もそうでした。

 

料理苦手だけど、マクロビオティックを学んでみたい、食べたい!

と思う方にこそ来ていただきたい!

 

確かに食べ物や調理をすることから、基本を学ぶきっかけになります。

そのため料理教室が圧倒的に多いということ。
「料理教室なんですよね…」と言って閉店ガラガラではもったいない。

料理をすることだけがマクロビオティックではないのです!!

もったいない〜〜!

 

実は別の理由で、主婦の方も多くご参加けださいます。

たまには料理しないで美味しいものが食べたい。作り方は知りたい。

そのためお家で実行される行動力はとても早いです。すぐ実践する場所がありますからね。

毎日お料理される皆さんでも、料理するところ見られるのが恥ずかしいとおっしゃるんですよね。

正直マクロビオティックの考えを基にした料理は簡単ですし、実践できるものが多いです。

 

単発クラスではこのような形で開催しておりますが、

もちろん料理をする料理教室も開催していきます。

来年はクラスの増設やら色々考えておりますよ〜〜私が1番楽しみだったりします。

 

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美