皆さんこんにちは!マクロキッチン出雲のブログへようこそ!

 

いきなりですが…

マクロビオティックの教室

=料理教室ではありません!

 

正確には…料理教室だけじゃないということですね!

 

これは誤解が多いところなのですが…

確かに食べ物や調理をすることから、基本を学ぶきっかけになります。

そのため料理教室が圧倒的に多いということ。

そして食べ物や調理の理論を学んでも、その先の日常生活にまで生かす方法を知らない方が多いのも理由のひとつです。

 

マクロビオティックの神髄である「理論/哲学」を学べたら、料理できなくてもマクロビオティックは実践できますよ!
「料理教室なんですよね…」と言って閉店ガラガラではもったいない。

料理をすることだけがマクロビオティックではないのです!!

 

ただし、食べる事はどなたでもできますので美味しいランチご用意しております♪

食べる楽しみは皆さんでシェアしましょう!

 

というわけで料理が苦手な方、理論だけ知りたい方、男性の受講が多いのが

「マクロビオティック入門セミナー」引き続き受付中ですのでお待ちしております!!

 

【ランチ付き】自由で楽しいマクロビオティックが実践できる方法ー陰陽 ことはじめPart1@KiboKo

10月16日(日)11:00〜お申し込みはこちらから

 

そして…出雲でもご要望いただいていますので11月開講します!

実は先日、とても良い場所が見つかりました。

突然かかってきた電話…新聞を見てご連絡くださり、母と即訪問!

15年前からお子様のアトピーで玄米をお弁当に持たせていたそうです。(今みたいに当時はお弁当を持たせることはできなかったらしく、入園できなかったそうです。たまたま受け入れてくれる保育園まで通ったそうで、おかげで綺麗に治ったという!)

マクロビオティックも勉強されていて、応援したいとご連絡くださいました。

私より先に頑張ってこられた方がいるんだということ、これからご期待にお応えしたいと思います。

とても素敵なキッチン付きのレンタルスペースですので、ぜひお越しくださいね♪

日程は後日発表致します。

 

10月も東京でお会いできるのを楽しみにしております。

郷土マクロビアン 岡 里美

 

【10月 講座・イベント予定】

お会いできるのを楽しみにしております!

☆出雲のスケジュールは こちらから

★東京のスケジュールは こちらから